Beats by Dr.Dre beats urbeats イヤフォン ブラックカラー BT IN URBTS2 MBK 購入。 - (旧)2階からMac FC2



Beats by Dr.Dre beats urbeats イヤフォン ブラックカラー BT IN URBTS2 MBK 購入。

今日は、2014年7月6日(日)です。
一日中〜スゴい雨。激雨。
雨が強すぎて、カメラ撮影は諦めました。
って言うか、この雨の中息子のサッカー試合にOM-D E-M5を嫁さんに持って行かれたw。
P7060151.jpg
この豪雨の中頑張る子供達。
それを撮影する嫁さんもスゴいな!
私は、体調不良で家で寝込み中・・・いや、ゴメン。今日行ったら間違い無く明日、会社休んでしまう。



さて、本題。
話は約1ヶ月前。
過去記事:
イヤホンがぁ〜(涙)で、仔猫さんに嫁さんの(元々は私の)イヤホン
『JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X』さんのケーブルを噛み切られました(TдT)。
そして、私が使っていた『フィリップス カナル型イヤホン SHE9700-A』は嫁さんに取られました。

う〜ん、さて、次の私のイヤホンは何にしようかなw。
嫁さんにイヤホンを取られた(正確には新しいのが欲しいから上げた←極悪)ので、購入の言い訳は完璧(*`・ω・)ゞ

そんな所で、本屋さんでこの本を発見。
smart特別編集 Beats by Dr. Dre公式ガイドブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック) 
Image_01_201407062030370d3.jpg
おお、Appleさんが買収した今旬な Beats by Dr. Dre さんの本です。オシャレなバック付き。
ついつい購入して〜う〜ん、ヘッドフォンカッコイイな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
う、でも3万円か・・・ちとツラい。
う〜ん、イヤホンくらいなら買えるかな?




買いました( ー`дー´)キリッ
Beats by Dr.Dre beats urbeats
イヤフォン ブラックカラー BT IN URBTS2 MBK 購入。

Image_04_2014070620303896f.jpg
色は赤黒タイプ。いろんな色があるのでスゴく悩みました。
白もオシャレだな〜、青カッコイイな〜。
結局、無難に赤黒です。
しかし、買ってビックリ。イヤホンなのに、なにこの箱の大きさ(゜Д゜)。
箱からしてオシャレですね。


リモコン付きケーブルです。Made for iPod、iPhone、iPadです。
Image_05_201407062030408d6.jpg


本当にオシャレでカッコイイ!!箱だな。
Image_06_20140706203041c75.jpg
こう言うところから楽しませてくれる。Appleさんの製品コンセプトと繋がるところが有りますね。


箱を開くのも楽しい。マグネットで止まってる!!
イヤホンの見せ方もオシャレ(40過ぎたオッサンには何もかもがオシャレw)
Image_07_20140706203043b1c.jpg
実は、1万円するイヤホン買うのはこれが初めて〜な、ロボくま。
1万円以上のイヤホンってみんなこんな感じなのでしょうか?箱とかも。


付属品。
Image_08_2014070620305734a.jpg
ソフト・イヤーチップ(3サイズ)、フランジ・イヤーチップ(1サイズ)、キャリングケース、イヤーチップ専用ケース、シャツクリップイヤーチップ。
キャリングケースの口は板バネで、パクパク開くタイプです(少し開けるのにコツ?がいる)。
ケースの質感も良いです。


イヤホンのケーブルは何とフラットな平らなケーブル。
Image_09_20140706203059cc4.jpg
おお、フラットなケーブルは余り見ませんね。カッコイイですな!
でも、Amazonレビューにも書かれていましたが、このフラットなケーブルが実は危険(^^;)。
見た目はオシャレですが、ケーブルがフラットになると力の掛かり方で断線しやすいのです。
まあ、レビューでそれ見て納得済みの購入です。格好良さ優先w。



リモコンです。
Image_10_2014070620310089b.jpg
少し、イヤホンから近すぎでは?
音量大、再生ストップ、音量小とごく普通です。マイクが入っているらしいので通話のハンズフリー対応です。



デザイン的には好きなタイプ。イヤホン本体がアルミな所も購入のポイント。
Image_11_20140706203102d98.jpg
これで音も良しなら文句なしでしょうね。
私は余り耳が良く無いので、イヤホンの音の高音、低音の違いが分かりません。
多分、安いイヤホンしか使った事が無いからでしょうねw。


さて、問題の「ケーブルがフラット」な所。
Image_12_20140706203103b3f.jpg
構造、形状状間違い無く断線します。これでは。
Amazonレビューに書いている通りですね。
ケーブルがフラット故に力が平らの上下に繰り返し応力が掛かります。
使い方にもよりますが、間違い無く断線しますね。
イヤホン本体側は少しは力が逃げる様な形に見えますが、ジャック側は断線対策がされていないように見えます。
根本だけでも丸くするなどすれば、少しは変わると思うのですが・・・デザイン重視?でしょうか。



イヤーチップ。フランジイヤーチップが1つ付いてます。
Image_13_2014070620311722d.jpg
私的には、フランジイヤーチップが良いですね。こちらを使ってます。
良く聞こえるし、耳の穴も痛くないし。


iPodさんで使用中。
Image_02_20140706203118486.jpg
私なりの使用感想。あまり分からない人ですが(^^;)
 ・低音は前に使ってた(仔猫に噛み切られたw) HA-FX3Xの方が良かったように感じました。
 ・後は・・・確かに今まで使っていたイヤホンでは聞こえなかった音が聞こえる?様な気がするがw
  何とも表現出来ない。音は断然、今までのイヤホンより良いです。
 ・1番の問題点、長時間付けていると耳たぶが痛くなる〜体質の私。
  このイヤフォンはデザイン重視に見えますが一応、私の耳には合ってます。痛くないです。
  形状的にはSHE9700-Aが1番耳に合ってました。


デザイン重視とAppleさんが買収時事ネタで買ったようなイヤフォン・・・
では無いですよ(^^;)

Image_03_20140706203120cad.jpg
デザインが気に入って買ったのは本当。
音に関しては・・・良いよwとしかレビュー出来ない。
安いイヤホンしか使った事が無いので、う〜ん、iPhone純正のイヤホンよりは良いとしか言えない経験不足です。
結果的には、イヤホン本体の形状は私の耳、耳たぶにピッタリ。長時間使っても痛くない。
(iPhone純正や、特にHA-FX3Xは耳たぶが痛くなってツラかった(TдT))



【本日のまとめ】
 音音痴(経験不足の耳が悪い)ですが、いい音出てると思います。
 個人的にはHA-FX3Xの方が低音が良いように思えました。
 デザインは素晴らしい! 良いです。
 でも、これ、間違い無く使っているうちに断線しますね。
 構造上の問題です。優しく、やさしく使わないと・・・直ぐに断線すると思います。
 う〜ん、デザインが良いだけに残念な所です。

さて、新しいイヤホンさんですが、特に嫁さんからのお怒りも無くw使用しています。
使い始めて半月くらい。
優しく、やさしく使っているのでまだ断線はしてません。
さて、いつ断線するでしょうw。ジャック側の負荷に注意です。




それでは(^_^)/





テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Beats by Dr.Dre beats、最近若者にヘッドホンが大人気ですね。
カラフルでデザインが良いのも受けているのでしょう。
私の場イヤホン、ヘッドホンはあまり詳しくないのですがこの機種のようなダイナミック型は音のバランスが自然で大好きです。
ブログ記事で音のことを書くのは難しいので、なかなか良く分かりませんが今度Applesストアで試聴してみようかと思います。
あまり早く断線しない(猫も含)ことをお祈りします。

Re: No title

hatti さん、コメントありがとうございます。

確かにBeats by Dr.Dre beatsのヘッドホンは、若者やミュージシャンやDJさん達に人気ですね。
カラフルで最初は青色のヘッドホン(日本限定サムライブルー)が欲しかったのですがw
ヘッドホンは別で持っている〜イヤホンが猫に食いちぎられて無い・・・状態だったのでイヤホンにしました。
私の感性の無さ(比べる事もヘタで数もこなしていない)ですね。
写真もそうですが、音もどの様に表現すれば良いのか?難しいです。
ブログを続ける事で少しでも感性を磨けたら良いなと思います<(_ _)>

う〜ん、後でブログ読み直すと「買ったら断線するぞ!気を付けろ」と余りよいレビューでは無いですね(^^;)。
その人、そのひとでの使い方で変わるものなので余り言い過ぎも悪いかなw。
でも、どう見ても構造上から断線しやすいと、ある程度ケーブル断線の仕組みが分かる人なら一発で思うところだと感じます。

Apple Store表参道、良いですね。1度は行きたい所です。
田舎では、Beats by Dr.Dre beatsを置いているところも無いし、電機屋さんもあまり試聴できるお店が無いので買う時は1発本番ですw。

それでは(^_^)/


> Beats by Dr.Dre beats、最近若者にヘッドホンが大人気ですね。
> カラフルでデザインが良いのも受けているのでしょう。
> 私の場イヤホン、ヘッドホンはあまり詳しくないのですがこの機種のようなダイナミック型は音のバランスが自然で大好きです。
> ブログ記事で音のことを書くのは難しいので、なかなか良く分かりませんが今度Applesストアで試聴してみようかと思います。
> あまり早く断線しない(猫も含)ことをお祈りします。
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
