SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 購入 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 購入

今日は、2014年7月15日(火)。
雨雨の1日。でも、夕方からは晴れたよ。
ここ最近は夕立では無く〜昼雨。
予報では来週には梅雨明け?
どうなるでしょうね。
でも、7月に入っても熱帯夜は無し。涼しい夜です。寒いくらい。
今年は冷夏と言われてますが、昼間が暑いのは変わらないですよね(^^;)。
なるべくエアコンは使いたく無い・・・電気代高いよ!節電しても!!どう言う事だΣ(゜д゜


本日の本題。
SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース
ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 購入

しました。

iPhone 5s を購入して、約9ヶ月。大切に使ってます。AppleCareにも入って無いしw。
ケースはiPhone 5 のお下がりを使ってました。
・過去エントリー:
iPhone 5用で買った「パワーサポート エアージャケット」を再利用〜リニューアルです。

iPhoneケースは「薄くて、軽くて。画面は強化ガラス保護フィルム!」な ロボくま でしたが、iPhone 5s は軽すぎる。
軽すぎてよく落とすw。ポケットに入れているのも忘れる。

落とすのは危険。
そして、頼みの「強化ガラス保護フィルム」も角から割れる始末・・・。
・過去エントリー:
なぜ?マジかよ! 極薄0.2㎜のガラス保護フィルムが欠けました。

最初に欠けた時は、落としてません。その後何度か落とすとw端からどんどん欠けて今では〜交換した方が良いレベルw。
でも、このツルツル感が良いので使ってます。
強化ガラスフィルムは少しでも欠けると、その後全体的に強度が下がる?ので皆さんは割れたり、欠けたら早めに交換しましょう。
ボロボロに欠けた強化ガラスが指に刺さり危険ですので(^^;)。

そんな事もあり、今年に入ってからは、前面もカーバーするタイプの(オッサンが良く使っているw)手帳型ケースを使用しています。
今回購入した「SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 」で3つ目です。

・・・前の2つはレビュー忘れの賞味期限切れw。毎度の様に重さも測定して写真を準備してましたが〜ブログにUP忘れ。
なので今回は、ちゃんとレビューします。


SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ヴァレンティヌス [ビンテージ・ブラウン] 
P7150001.jpg
本革だそうです。
おろ、本革買うの初めて(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
いつも合皮です。
手帳タイプで、ベルト&ボタンで前面を留めるタイプです。
個人的にはボタンで留める方が好き。マグネットは他のモノ(磁気カードなど)に影響を与えるので基本嫌いです。

ビンテージブラウンはとても手触りが柔らかく気持ち良いです。
マットで滑りにくいですね。
弱点としては、水に弱い。濡れた手で触ると〜変色します。そして汚れやすい。
まあ、自然な汚れもコレから良い味が出てくるのかな?と少し期待もしています。
・・・ただ、汚くなるだけかも知れませんが。


開くと、左側はカードを3枚入れるポケットと横袋が付いてます。
P7150003.jpg
カード入れはICカードも入れられる。ケースをフタした状態でICカードが認識します!
これはスゴく便利。
良く有るケースは、iPhoneからの電波でICカードが使えません。使う為に防電波シートなどが必要になります。
が、このケースは防電波シート無しでもそのまま使えます。
私は、nanacoを使っているので入れて使用中。



ケースの蓋側に何か書いてます(刻印)。
「Designed by SPIGEN.Inc in California,USA made in Korea」
P7150003a.jpg
ほげ?どっかで見たこと有る〜某Appleさんの「Designed by Apple in California」をパクったような刻印w。
しかも、韓国製? デザインは、カルフォルニアのSPIGENでしたけど〜韓国で作ったよ・・・ですね。
申し訳無いが、笑った(・∀・)。
いや、韓国製が良いとか悪いとかで無く、Appleの「Designed by Apple in California」をイメージさせての
韓国製って言うオチがとてもツボにはまった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


カメラ側。カメラ撮影も問題無し。デザインもシンプル。
P7150004.jpg
う〜ん、やはり5,000円以上するケースは違うな!やはり手触りが。



さて、これが、問題の前に使っていたケース。メーカー名と商品名は忘れましたw。
P7150005.jpg
おっと、イケませんね。
ぐぐって、しらべました。
「MOBIER Synthetic Leather」ケースです。
P7150006.jpg
合皮でけど、高級感を感じさせる模様でとても薄くて軽いケースです。
ICカードは認識出来ませんが、カードも1枚入れられて縦開きのフタが良かったです。
が、購入して約3ヶ月でボロボロ・・・継ぎ目が剥げて来ました。
アロンアルフアで修理しましたが、やはりダメ。
う〜ん、デザイン、軽さ、縦開きでの使いやすさは良かったのですが、耐久性がイマイチでした。


さて、一応、毎度お馴染みの行事。
重さを量って見よう〜です。
iPhone 5s に装着させて状態で171g。
P7150007.jpg
iPhone 5s の重さが112gなので、ケース自体は59g。iPhone 5s の約1/2の重さ。やはり重いですね。
あ、nanacoカード込みの重さです。
でも、やはり携帯電話はこれ位の重さが有ってポケットでの存在感を感じます。
存在感が薄いと・・・無くすよ(TдT)。


やはり、ICカード(nanaco)を入れた状態で使えるのは便利ですね。
P7150008.jpg
いつまで経っても、お財布携帯にならないiPhoneさん。
日本では、やはりお財布携帯は有りですよねw。
次のiPhone 6 は、ICチップまたはNFCが搭載されますかね?
まあ、日本しか使わない様な気もするので・・・やはり無理かなw。


【本日のまとめ】
 iPhone 5s で3つめの手帳型のケースです。
 今回はお初の本革(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
 手触りがとても良く、合皮は買うと必ず強烈な変な匂いがしますがコレは優しい皮の匂いです。
 私的には縦開きが好きなのですが、横開きでもICカードが使えるし便利なケースです。
 ただ、横開きの手帳ケースは通話時が・・・間抜けに見えるwのでそこが少しマイナス点。
 その点、縦開きはヌンチャクみたいに開いて〜ってそんな事するから3ヶ月でボロボロになったのかな?
 いや、違う、あれは繋ぎ目の強度不足ですよΣ(゜д゜。
 
 「Designed by SPIGEN.Inc in California,USA made in Korea」には少し笑いましたがwモノは良い出来です。
 さて、問題は寿命がどこまで持つかですね。
 前回の「MOBIER Synthetic Leather」は約3ヶ月でボロボロ・・・。
 これで長持ちすれば、デザイン、機能的に久々に良いかもになりそうです。
 
 次のiPhone 6 も9月に発売の噂・・・多分、買わないですよw。
 あんな大きなiPhoneは使いにくいですよ・・・多分(^^;)。
 と、言って買ったらwそれは欲しいから買うので仕方無い!。
 

それでは(^_^)/



スポンサーサイト

テーマ : iPhoneアクセサリー
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
