『ライオンにアップデートして、夏祭りw』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『ライオンにアップデートして、夏祭りw』

こんにちは。

私のMacBookPro(15inch,Late2008)も、何だかんだ言いながら

ユコびんさんの
「@robo_kuma ユー、ライオンいっちゃいなよ(笑)」
で、本日、夕方前にアップデート。

思った以上に、早く終わり〜インストールに30分掛かってないです。
SSDの御影でしょうかw。


 IMG_1587.jpeg


気が付くとログイン画面になってましたw。

 IMG_1588.jpg


心配していた、アプリも、少し問題が有りますが、利用出来るレベルです。でも・・・
ほげ〜、今の所、使い方に慣れず、「あたふた〜」中で、ブログ更新ですw。



で、本題『ライオンにアップデートして、夏祭りw』
です。


アップデートして、直ぐに、近所の夏祭りに家族で行きました。

甥っ子が、パレードに出るのでそれを見て〜出店回りです。


嫁さんと子供達は先に行かせ、私は、車を駐車場に止めると???


ふにゃw。カワイイ猫がいますw。

 IMG_1589.jpeg 
 IMG_1590.jpeg  

なんと、人なつこい、ネコ!。
可愛くて〜5分間ぐらい、家族をほっぽらかしてネコと遊んでいましたw


その後、甥っ子のパレードとともに、夏祭りが始まりました。



子供達のお目当ては、「金魚すくい」。
毎年、頑張ってますが、数匹しかとれません・・・・(TдT)。


が、しかし、なんと今年は20匹も、取ってしまいましたw。
 IMG_1595.jpeg 

長男くんが、劇的にすくうのが上手になり、ビックリ!

でも、どうするの、こんなにw・・・・金魚、オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロです。


甥っ子のパレードを見に来ていた、両親と合流し、夕食へ。


そして、帰り道、まだまだ、人で沢山です。
 IMG_1597.jpeg 

数年前まで、寂れていた夏祭りが、少しずつ復活しています。
これも、商店街の方々の努力の成果ですね。



金魚、多すぎて、今までの金魚鉢では、入り切れません(TдT)。

急遽、代替え用意。
 IMG_1600.jpeg 

取り合えず、酸素とエサで、元気になった金魚さん達です。
これからが、大変です。

嫁さんは、水槽セットを買うことに反対!
「どうせ、直ぐに、死ぬんだから!!」

ほげ〜、ごもっともです・・・。


でも、小さな命です。少しでも長生きさせてあげたい!
子供達に世話をさせて、命の大切さを教えたい!

で、明日にでも、水槽セットを黙って買おうと思いますw。

でも、明日の朝、全滅していたら・・・・・いやだ!!(TдT)


あ〜あ、ブログ更新しながら、ライオンさんのスクロール逆慣れず。
なぜか、文字入力中に文字が勝手に消えます???

まだまだ、ライオンさんに慣れない〜頭痛がしてきましたw。



Listening to “LOVE & PEACH” by ゆず ♫



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャニーゆこびんです(笑)

金魚さん、長生きするといいですね。
私も小さい頃は金魚を飼ってました。
金魚すくいはまったく出来ませんけど^^;)

ちなみに何年も何年も長生きした金魚は
最後、野良猫にやれれてしましました…(;−;)

あ、写真の猫、とってもかわいいですね。

Re: No title

> ジャニーゆこびんです(笑)
>
> 金魚さん、長生きするといいですね。
> 私も小さい頃は金魚を飼ってました。
> 金魚すくいはまったく出来ませんけど^^;)
>
> ちなみに何年も何年も長生きした金魚は
> 最後、野良猫にやれれてしましました…(;−;)
>
> あ、写真の猫、とってもかわいいですね。



ジャニーゆこびんさん、コメントありがとうございますw。

金魚、可愛いですw。現在、試行錯誤〜子供達と頑張ってます!
金魚で捕った金魚は、弱ってたり、病気持ちがいるので本気で買うなら
ショップで購入した方が良さそうです。
う〜ん、野良猫にやられましたか・・・・悲しいですね(TдT)

実は、うちは2匹猫を飼ってます。
とても、危険なので近づかないように注意してますw。

お祭りで、出会った猫はとても、可愛く、私の足にスリスリとよって来ましたw。
可愛すぎて〜家族をほっぽらかして、遊んでました。
でも、やはり猫ですね〜。
写真に撮ろうとすると〜足下でスリスリ⇒しっぽしか撮れないw。
動画を撮ろうとすると〜こちらを見てくれないw。
和んだ、一時でした∈^0^∋

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
