夏に向けて(もう夏だが)、腹筋再開(*`・ω・)ゞ - (旧)2階からMac FC2



夏に向けて(もう夏だが)、腹筋再開(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年7月17日(木)です。
今日も昨日と同じ様な天気。晴れて⇒雨⇒晴れてた。
本当に当然のお昼雨。
そして晴れて〜蒸し蒸し。でもその後は気持ちの良い風。
今夜もエアコンを入れずに寝られそうです。


さて、ダイエットに成功し体重も減ってお腹回りも落ちました。
で、6月中旬からは何もしてません。
ついでに、健康診断で低血糖気味と言われたので毎日1欠片のチョコを食べてます(気休め)。
腹筋も止めて1ヶ月以上。
体重の増加も無く、腹筋をしない分少しお腹がたるみました(^^;)。

おろ!これはマズイです。
もうすぐ息子達は夏休みに入ります。
夏休み=プール。・・・海は遠いのでプール。
長男くんも中1。もう〜息子達だけでプール行かせても良いですが、やはり距離的に送り迎えも必要だし付き添わないとイケませんね。

そうなると・・・やはり、気になる〜私の体。お腹回りw。
何だかんだ言っても、夏休みのプールは親子ずれの奥様方の目が気になりますw。
昨年はとてもデブっていたので、泳がず服着てプールサイドのテントでiPadで読書してました。
もともと、色白で筋肉無い・・・。色白なので日差しに弱く直ぐに真っ赤に焼ける・・・黒くならず赤く腫れ上がるw。
まあ、色白なのは仕方無い(日焼けでシミだらけの40代)。
でも、やはり、少なくても昨年よりは筋肉質になったので〜今年は泳ごうかなw。
それには、今の少したるんだお腹が問題!

夏に向けて(もう夏だが)、腹筋再開(*`・ω・)ゞ です。


私のお馴染み、iPhoneの腹筋トレーニングアプリ。
筋トレ応援ゲーム ねんしょう! App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥100 *価格は掲載時の価格です。変動します。

久々に昨日から、腹筋再開。う〜ん、1ヶ月ぶり。
IMG_2646_20140717_212931.jpeg
昨日は、久々なので軽く55回。今日からは105回はノルマです。

しかし、腹筋は思った以上にカロリーを消費しません。まあ、5分くらいの運動ですからね(^^;)
IMG_2647_20140717_213318.jpeg


さて、今回は何日間つづくかな?
IMG_2648_20140717_213438.jpeg
う〜ん、今までの自己最高は連続47日です。
思った以上に続いていないな!

Streaks - Motivational Calendar App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥200 *価格は掲載時の価格です。変動します。



【本日のまとめ】
 いくらダイエットに成功した〜と言っても、適度な運動は必要です。
 腹筋再開の同期は不純w、でも、肩痛い、膝痛いの私には出来る運動が・・・痛いところは治療中なので。
 でも、病院行ったら〜「肩と膝をストレッチして鍛えなさい!」って言われた(^^;)
 う〜ん、リハビリにコイ!!って事ですねw。まあ、取りあえずは治療ですね。

 毎日100回くらいの腹筋でも、結構ウエストダウンには効きます。
 前回は毎日連続は無理でしたが、約半年以上は腹筋をしてウエストが15㎝減りました(食事療法の結果でもありますが)
 継続は力なりとはまさにこの事。
 息子達とプールに行く為にも、大至急、腹筋を再開です(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
