ブログについて、もう一度(何度目だw)考えてみる。 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


ブログについて、もう一度(何度目だw)考えてみる。

今日は、2014年7月18日(金)です。
今日は晴れたな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  暑すぎ(^^;)
で、次男くんは夏風邪。
おろろ!明日から夏休みなのに、風邪引くとは・・・夜が涼し過ぎたかな?


うむ、取りあえず、明日から3連休。
何するかな〜
って、やりたい事が沢山だ。
読書もしたいし、勉強もしたいけど、明日は病院だ・・・。


ブログについて、もう一度(何度目だw)考えてみる。

私はブログは日記だと思ってます。
後悔日記ですね。??公開日記ですねw。後悔・・・有る意味あっている。

私は会社員でブログで食べていけるほどのアクセス数も有りません。
でも、こうやって読んで頂けている、読んでくれる方々いてとても感謝しています。
本当にありがとうございます<(_ _)>。
変な私の、下手な私のブログを見て頂いて本当に申し訳無い・・・でも、うれしい( ´艸`)。

P7180102.jpg


人それぞれ、ブログを書く目的、理由、野望があると思います。

私のブログの目的、コンセプトは
「無駄遣いを嫁さんに見つからずにいかにするか。そしてそれをブログで紹介する」
「無駄遣いバレタら〜どう、言い訳(欺すかw)」
「ブログが嫁さんにバレタら〜終わりかな?」
です。

基本的には、開始時からと変わって無いのですが、最近は無駄遣いにバレても余り嫁さんのリアクションが少ないw。
ブログネタとしては面白く無いので・・・悲しい所でもあります。

P7180103.jpg

恐らく、これは、
「私の無駄遣いへの慣れ」
と、
「嫁さんも最近、よくネットなどでお買い物をする。私に黙って勝手にΣ(゜д゜」
以前は、一言私に「買って良いかな?」が有ったのですが全く無くなりましたw。
嫁さんも女性なので、色々な化粧品などを買っては試しているようです。
(私は心の中で「歳には敵わないのだから・・・無駄な抵抗w」と思いつつ黙ってます。当然言えないよ)

P7180105.jpg

そんな事も有り、お金も無い理由から私の無駄遣いもブログ開始時(開始以前)より減りました。
でも、密かにコソコソ買ってはブログで紹介したり、せずにお蔵入りも有ります。
お蔵入りもったいないですね。そのうち紹介します。自分的には面白いお買い物も有ります。

P7180106.jpg

で、
なぜ、今更、ブログについて、もう一度考えているかと言うと・・・
今年の目標「ブログ毎日更新」が元々の私のブログコンセプトと外れていることでよく悩みます。
毎日、無駄遣いを紹介〜出来る訳無い。
無駄遣いも減ったしw。

で、写真を載せたり〜猫の写真載せたり〜あれ??最近変な絵は描いてないですね。
そろそろまた、変な絵書いてブログに載せたいですね。
写真の撮影もお絵描きも大好きです。
自分の作品を紹介出来る場として、ブログはとても良い場所だと思います。

P7180107.jpg

で、毎日更新だとブログが当然日記になります。
その気になれば、毎日の情報収集(RSS)で見つけた面白い商品を紹介しても良いかな〜とも思います。
うむ、それも、アクセス数を増やす手段ですね。あ、アクセス数増えたら〜嫁さんにブログバレる可能性が高くなる・・・マズイ(^^;)。

P7180108.jpg

最近、「ブロガーと会社員の二刀流はダメだ!」とか「ブログで日記を書いていてはアクセス数は伸びないぞ!」とか目にします。
基本的には、正しいと思います。
物事には、「実行する事(仕事など)への意気込み」と「戦略」が必要です。
それが目標に対する結果として出て来るモノだと20年以上会社員をやっている私の経験で言える事です。

P7180109.jpg

最近、仕事で辛い事があると「あ〜、ブログで食べて行けたら良いのにな〜」と思う事が有ります。
とても、甘い考えですw。
今の仕事が辛い理由は多々有れ、ブログで食べて行くことがそれより楽?と言う思い込み、逃げが心のどこかで生まれてます。

仕事でも「俺は、まだ、本気を出していない。本気を出せば、この仕事なんて直ぐに片付く〜出世も出来る!」と思う自分がいます。
つまり、今は本気出してないから出来ないと言い訳しているのです。
失敗するのは本気を出していないから。
・・・で、じゃあ、本気出して結果だして出世してみろよ!!
でも、いつまでも本気を出しません。
「本気でやって失敗したら・・・どうしよう?」
と、結局、本気なんて無いのです。常に失敗、怒られるのが恐くて何もしないのですね。

でも、私は、私のブログは常に本気を出してます。そのつもりでいつも、誤字、脱字〜変な日本語でも。
「今年は、毎日更新が目標」これ、本気に私の目標。
その日、何とか逃げのエントリーでもw。

P7180110.jpg

そして、私が今、ブログを書き続けるのは、この世に私が「存在したんだよ〜。生きていたんだよ〜」を残す為。
コレってスゴいことですよね。
歴史上の偉人でもないのに。
現時点で1度ネットに情報を流したら〜そう簡単には消えません。
10年後も、上手くググれば〜”ロボくま”を検索出来るかも知れません。

(でも、10年前、嫁さんが3年間毎日やってた育児ブログ、嫁さんがイキナリ消して今ではググっても、流石に出てきませんw。いや〜何でもイキナリ実行する少し危ない嫁さんです。最近はだいぶん大人しくなったのかな?まじで10年前の嫁さんなら怒ったら〜私のMacは2階からポイ!は有り得ましたが、最近の嫁さんなら大丈夫ですね。いや〜人は歳をとると丸くなるモノですw。)


【本日のまとめ】
 長々と今日の私の日記を読んで頂き、ありがとうございます。
 ブログのコンセプトは出来るだけw忘れず。
 でも、今の私のブログに対する本気は「毎日更新」。
 そして、嫁さんにブログバレてもw辞めない強い意志を持ちたいですね。
 もう、40歳過ぎたオッサンですが、今、新しい事をやりたくてウズウズしてます。
 (今日、会社で同年代の人が「今更、新しい事を覚えるのは辛いよ」って言ってたけど〜それ違うよ!
  新し事を覚えることは、自分がまだまだ成長出来る事。成長は楽しいよ)
 ここに私が居たこと残せるように、もっと面白いネタを仕入れねば(*`・ω・)ゞ


それでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
