100均はやはり面白い。「Seria(セリア)」で見つけた良さげなグッズ。 - (旧)2階からMac FC2



100均はやはり面白い。「Seria(セリア)」で見つけた良さげなグッズ。

今日は、2014年7月22日(火)です。
梅雨明けし、しかも激しい猛暑。
暑い外とエアコンの効いた部屋をウロウロ〜したせい?いや朝から調子が悪かった(^^;)
帰宅して、そのままゴロ寝で序でに悪夢付き何とも色んな意味で疲れた1日。
まあ、一眠りして少し元気になりました(*`・ω・)ゞ


さて、本題。
先日、100均で色々と面白いモノを購入したのでご報告。
100均はやはり面白い。「Seria(セリア)」で見つけた良さげなグッズ。

100均はよく行きます。「ダイソー」と「Seria(セリア)」。
どちらも一長一短。
でも「Seria(セリア)」さんの方がオシャレでなかなかなアイデア商品が有ります。
そんな「Seria(セリア)」さんで見つけた3点をご紹介。



1.ペン立て&スマホ置き。
P7200001.jpg
一見すると、黒の合皮のペン立て。??あれ右側が斜めってるw。

斜めっている所が滑り止め、スマホなどを置くことが出来ます。
P7200002.jpg
おお、これ良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
丁度、夏限定で和室に逃げ込んで〜ブログ更新したりしている ロボくま。
和室には時計が無いので、iPhone 4s を時計代わりに置いてます。
時間表示アプリを常時立ち上げて(スゴくバッテリーが減るのでオススメは出来ないw)現在時間を見てます。

実は現在時間、Macを立ち上げているので右上のメニューバー見れば分かるし、15分おきに「Kyoko」さんが時間を音声で教えてくれます。
なので・・・要らないと言えば要らないのかw でもスマホ置き場には便利。滑りません。

因みに、横置き・・・1/3ははみ出るので無理がある(^^;)
P7200003.jpg
臨時部屋でペン立ても無く困っていたので私には丁度良い、本日の1点目。



2.ツインホールケーブルクリップ。
P7200004.jpg
これは大変面白い。で便利。
「ケーブルをすっきり整頓できるクリップ」です。
お店には、イヤホン用のSmall(これ)と電源コード用のBigが有りました。
Bigは大きすぎるので、Smallを2セット購入。
上記のようにLightningケーブルをまとめたりするのに便利。


まとめる方のクリップと1本ケーブルを通す穴に別れてます。
P7200006.jpg
仕組みは簡単、普通のクリップにケーブル1本用の穴が付いただけ。
でもとても〜ナイスアイデア。良い商品です。


やはり、かさばる〜アップルさん純正(iPhone 5s 付属)のLightningケーブルに便利。
P7200007.jpg
以前は、本物のクリップなどを使ってましたw。それそれでまとまるので便利なのですが・・・やはりクリップ。
見た目が悪いw。これならオシャレにまとめられますね。


cheeroさんのバッテリーと一緒に持ち運ぶのに丁度よい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7200008.jpg


えっと・・・因みに、
「Beats by Dr.Dre beats urbeats」さんのイヤホンをまとめて見ました。

P7200009.jpg
う〜ん、まとめ方が悪いのかw 合わないのかw iPhone付属のイヤホンさんだとキレイにまとまるかもw。
Beats by Dr.Dre beats urbeats」さんのイヤホンはまとめ方気を付けないと断線しやすいし、このまとめ方はイケませんね。


3.タブレット置き(折りたたみ式)
P7200010.jpg
一見すると、ナニコレ?折りたたみ式のミラー?? みたいにも見えます。


トランスフォーム!!すると、はい、角度調整可能なタブレット置きに早変わり( ー`дー´)キリッ
P7200011.jpg
少し、この形へ変形させるのに硬くて〜最初悩みますがw1度やれば覚えます。


iPad mini Retina を置いたところです。10インチタブレットまでOK!
P7200012.jpg
iPad mini Retina で読書(取説など)しながらMacがやりたかったので購入しました。
今持っているケースが横開きで見る用のケースなので読む時は画面が小さく読みにくい。
iPad miniで読み物する時は縦に置いた方がよい。
しかも、置く角度も変えられるし強度もそれなり。折りたためるので持ち運びには便利です。



【本日のまとめ】
 以上、本日は100均でのお買い物3点のご紹介でした。
 クリップは2セット買ったので、全て合わせても〜432円(税込み)。
 安くて実用性ありの商品。しかも、それなりにオシャレ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
 私、オッサン目線でオシャレw。

 100均は、これ以外に何か自分で作ろう〜と思う時にブラブラ見ているだけでも「ハァツ!!」とアイデアが
 生まれたり中々面白いお店です。
 100均と良いながら〜消費税増瀬で108円だったりしますがw
 (この記事書いている時点で8%。来年は10%になるのでしょうか!)
 「100円なら良いか〜」で衝動買いも有りますが、良さげなモノは本当に面白くよいので100均は大好きですね。

それでは(^_^)/


テーマ : iPhoneアクセサリー
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
