普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。

今日は、2014年7月27日(日)。
とても暑い、熱い一日でした。色んな意味で。

嫁さんは次男くんのサッカー合宿の為、朝5時起きで出発(当然起こすのは私の仕事w)。
長男くんが39.5度の熱を出し朝から病院へ(^^;)。
タダの風邪のようですが、お医者さんから余りにも熱が高過ぎるので肺炎に注意するように言われました。
そんな、朝からバタバタな一日でしたが


本日の本題。

昨日は
普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。


プロブロガー・作家(「ノマドワーカーという生き方」)
立花 岳志さんセミナーに初参加です( ̄^ ̄)ゞ

前回、1月に福岡で開催されたブロガーセミナーも参加したかったのですが丁度予定が合わず。
今回は、25、26日は息子のサッカー合宿が入っていましたが、嫁さんにお任せして「私は勉強会、セミナーが有るのでヨロシク!」で(何のセミナーかは言わずにw)行かせてもらいました。
大変申し訳ない<(_ _)>、前日も飲み会で遅い帰り。


私の今年の目標の1つ「セミナー」に参加する。
ただ参加するだけではなく、目的を持って何かを得たい。
自分を変えたい?成長したい?もっと面白い事をやりたい!(でも、子育てが優先。これは譲れない私の信念)

そんな、色んな気持ちを持ち、不安ながらの初参加でした。

ブロガー ロボくま としてより、一個人としての参加。
一応そのつもりだったが、結局ブロガー名刺を配りまくりw
リアルと ロボくま が今回のセミナーで重なってしまったヾ(。>д<。)ノ

「そんな調子で大丈夫か?ブログ、嫁さんにバレるぞ!」
大丈夫だ!問題無い・・・かな? なるように何事もなるでしょう(*`・ω・)ゞ



朝、出発は臨時特急「官兵衛きらめき7号」。
おろ?ナニコレ!大河ドラマの影響| ´・艸・)アラヤダ‼

P7260881.jpg

P7260876.jpg
いや、どう見ても「特急つばめ」の外装の上から貼っているだけw。
JR九州さん、大変申し訳ありませんが、少しブレーキの効きが悪いのかタイミングが悪いのか停車時のブレーキのショック(揺れ)が強い様に感じました。


何とも良い天気の土曜日。熱すぎ(^^;)
P7260894.jpg


JR博多駅。ピカチュウがいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ あ〜、息子達連れてきたかったw
P7260900.jpg



立花さんも入ってましたが、博多、蒸し暑い(^^;)。
P7260901.jpg
昨年に比べればまだ、マシな方。
ですが、昨年は昨年・・・今日は今日。蒸しむし、暑つあつは辛いですね。
でも、青い空、白い雲は心を和ませます。


博多駅を出て、iPhone 5s 片手に「Googleマップ」を開いて〜いざ会場へ。
GPSの感度はイマイチでしたが、迷うこと無く着くことができました。



本当にこのような形のセミナーは初めて。
恥ずかしがり屋なので、普段は大人しく隠れているのですが・・・何様つもりで一番真ん前の席に座らせて頂きました。
もう、実は心臓バクバクの大緊張Σ(゜д゜
P7260904.jpg

今回のセミナー(タイトルが長いの省略<(_ _)>)の内容は大きく分けて、4つ。

・自己否定ビリーフ
・ビジョン ミッション
・情報発信 ブランディング
・パートナーシップ

当初、本発売でのセミナーと聞いていたので「本の内容メイン」と思っていました。
でもそこはやはり、常に進化し続ける立花さん。
一番最初の「自己否定ビリーフ」から、考えさせられました。
と、言うより、私自身が子供の頃から「自己否定」の塊。
後悔して当たり前、後悔するだろうからしない・・・。
少し頑張って(つもり)で実行し失敗すれば「やはり、後悔した(TдT)」。
そうですよね、『後悔するって自分で決めていて行動するのだから、失敗して後悔して当たり前。それを自分で選んで居るのだから』
改めて、セミナーの初っぱなからズキズキ心に来ました(^^;)。




私の中では内容、多き、濃いセミナーで今でもまとめ切れていません。
ここで、色々書くとセミナーのネタバレ?にもなるけど、ブロガーさんによっては堂々と書いている。その内容を読む御影でセミナーに参加出来なかったのに大変参考に事を教えて頂く。
やはりこれはセミナーを受けて、その内容を理解し、認め、文章として発信できる力の差であるな〜ともっと色々と勉強せねば!



セミナー全体をまだ私の頭の中でまとめ切れてませんが、何よりモノ収穫が懇親会で「立花さんと直接お話しが出来た!」です。
私のブログの方向性、コンセプトに付いて色々とアドバイスを頂きました。
嫁さんや会社に隠れてブログですからねw。
今まで直接誰かに話したこと(リアルに)無かったし、お話出来て嬉しい部分と「なんだ〜ブログを楽しくする部分はそこら中に隠れている。」を教えて頂き本当に感謝です。


と、結局、セミナーの直接内容には触れずの本日のレビューでした。
でも、「自分がワクワクする事を、今日から始める。やってワクワクしない事はすぐにやめる」
それが好きな事をやる為の第一歩。
私のワクワクする事、実は沢山有りすぎてw(欲張り)なにから始めるか・・・悩んで直ぐに始めない悪い所ですね。
やはり、先ずは500円貯金からかなw⇒天体望遠鏡が欲しいから!





【本日のまとめ】
 セミナー主催の立花さん。本当に大きな人でした!色んな意味でw。
 次のセミナーにも是非参加さえて頂きたいと思いました。う〜ん、その時の予定と嫁さん次第ですね(^^;)

 セミナー参加された皆様。懇親会でも楽しくお話しが出来てありがとうございます。
 ロボくまの名刺を配りまくって申し訳有りません<(_ _)>。
 しかも「嫁さんに隠れてブログやってます」をお一人、お一人に説明して・・・アホですね私。
 くれぐれもブログの事は内密にw。
 そしてコレからもよろしくお願いします。
 TwitterやFacebookで気軽にお声換え下さい(恥ずかしがり屋なので隠れている場合が多いので<(_ _)>)。
 もし次のセミナーなどでまたお会い出来れば嬉しいです。

 ・私最大の問題。「自己否定」について考える。
 ・「ワクワクする事を考え始める。やめることはやめる」
 先ずはここから考え、実行して行きたいと思います。
 


【今回の嫁さんの反応】←今日のブログから追加w
 今回のセミナーの懇親会で参加者の皆さんや立花さんとお話しして、はやり、「私のブログのコンセプトをどの様にブランディングしていくのか?」を帰りの列車(人身事故で1時間遅れ・・・キツかった)で考えていました。
 で、今の私のブログに足りないモノ!
 それは、無駄遣いなど私の行動時の嫁さんの反応をブログに書いていない!
 なぜ?ブログを書き始めたのか?
 「無駄遣いなど、嫁さんにバレずにいかにするか。バレた時はどの様に言い訳するか!」
 を、書かないと私のブログでは無いですよねw。
 う〜ん、毎日更新にこだわり過ぎて『初心』を忘れていました。

 と、くどくどく書いても仕方無いので

今回のセミナー中の嫁さんとのLINE。

IMG_2693_20140727_165111.jpg
おろ!嫁さん、私がセミナーに行ったこと自体忘れてるΣ(゜д゜
しかも、土日の夕食は私が担当(ほぼ)なので夕飯も食べずに・・・良いのかそんな生活で!

列車も1時間遅れ、帰宅は23時過ぎ。
もう、食欲がないから〜と夕食は拒否されましたw(って、作って食べてよ・・・)
一応、ご機嫌とりの甘味(チョコワッフル)をコンビニで購入し献上。

嫁さん:「で、何のセミナーに行ってたの??」と、帰宅後も問い詰められて
私  :「いや、色々と勉強のセミナーで・・・色々と頑張らないとね。コレからは(^^;)」
嫁さん:「ふ〜ん、勉強ねぇ。・・・(勉強の後に何か言ってましたが聞き取れず)」
で、一応逃げました(*`・ω・)ゞ





まあ、次男くんのサッカー合宿で大変だった嫁さん。ゴメンナサイ<(_ _)>一人に任せて。
長男くんは風邪で寝てて、私帰宅後にノソリノソリ起きてご飯食べて薬飲んで寝ました。
でも、今日また発熱で病院へ。熱が出たり下がったりの繰り返し。
食欲は有るようですが、薬の為か1日中寝てました。
土曜は熱が下がって元気だったので、気にしながらセミナーに行きましたが・・・。
土曜日に病院行くべきだったかな(_ _ )/ハンセイ。

う〜ん、やはり家庭を持つと色々と「自分がワクワクする事」に時間を掛けることが難しいですね。
でも、これは私が選んだ生活です。
基本、家族優先、投資も息子達優先。これが私が自分で決めた事です。

以前の私なら「家族の為、自分を犠牲にする。これは運命。だから私は不幸なのだ」と決めつけていました。
立花さんの本、セミナー。そしてここ最近流行っている「アドラー系本」から学び、それは私の思い込み。
「家族を選んだ=だから私は好きな事が出来ない=不幸」と結びつけていました。

それは間違いです。
「家族を選んだ=家族が好きだから」
「自分の好きな事をする=自分で時間を作る。ワクワクをすぐ実行、やめることは直ぐやめる」

「不幸(後悔)=思い込み。過去に縛られず、未来に憧れ過ぎず、今この瞬間を生きる」

と、話がまた長くなってきました(^^;)、まとめなければw。
取りあえず、今回のセミナー参加での家族危機も無くw、長男くんの風邪も回復傾向。
次男くんはサッカー頑張って元気いっぱい!明日からも忙しい〜夏休みです。


そして、私も明日からお仕事。
最近、体の調子が悪いのに金曜日の飲み会、土曜日はセミナーではしゃいで、日曜日は病院行ったりバタバタw。
「明日は、仕事休むかも・・・」と弱気に嫁さんに言ってますが、特に反応無しw。
何も言わないのも、優しさだと思います(信じたいw)。


暑い夏が続きます。皆様もお体にはお気を付け下さい<(_ _)>。


それでは(^_^)/










スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
