『ポケモン映画鑑賞〜ドラックパット〜ドコモで疲れたw』 - (旧)2階からMac FC2



『ポケモン映画鑑賞〜ドラックパット〜ドコモで疲れたw』

こんにちは。

いきなりですが、本題w
『ポケモン映画鑑賞〜ドラックパット〜ドコモで疲れたw』
です。



今日は、6時に起きて〜子供達と
ポケモン映画
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
「ビクティニと白き英雄 レシラム」
 IMG_1604b.jpg 
を、見に遠出〜子供達へのサービスDayですw。
*写真を何度投稿しても、横向きになります?どう言うこと? この写真だけ!
 MBPでは正しく編集出来ているのに???、諦めて横向きでスミマセン!




1日で、2本を一緒に、見ました・・・・疲れた。



1本目が、8:30頃。2本目が11時頃。
1つの物語を2つの見方で〜2作品・・・・。
子供達は、大喜びでした。私は・・・疲れた、座りすぎで腰が痛いw。



まあ、ネタバレをするブログでは無いので特に内容は書きませんが、
「う〜ん、2作品にする必要は無いのでは?ゲームが2種類有るからの企画物でしょうか?」


で、1本目が終わり、2本目まで1時間の待ち時間あり!
このチャンスを、逃す、ロボくまさんでは有りませんw。

隣の電機屋さんには、Macブースが有りますw。
新型Airの実機をもとめて〜・・・・無い、旧型しかない(TдT)
「新型予約中!」

おろろ〜、やはり、田舎は、そうなのね!



で、仕方なくw、これ買いましたw。
 IMG_1605.jpeg 
 IMG_1608.jpeg 
ドラックパット。
「MBPなのにいらないだろう!!」
はい、でも、欲しかったからw

ついでに、ライオンのインストール用に8GBのUSBも購入。
後日、作成します(今日は、もう、無理ですね〜色々有りすぎました)。


ポケモン映画2本を連続で見て、昼食。
 ・
 ・
その後、子供達とゲームセンターでゲーム。
 ・
 ・

その後、友人が勤めているドコモショップへ〜。
マイショップの変更、要らない契約解除と、
SIMフリー端末用のSIMについて、購入方法、使用料金を聞く為にw。
(SIMフリーiPhone4を少し、狙ってますw。悩んでますw)



で、SIMフリー端末用のSIMについては「契約者実績ないよ〜、分かりません!」
ほへ〜、やはり、この辺りはドコモ内で情報が整理されて無いようですねw。
友人とパンフレットやお店の端末で、調査w。



Hattiさんのブログで紹介された
SIMフリーiPhone4の契約で、出てきた「適合マーク」が
必要かまでは分かりませんでしたが(hattiさんの情報では必要)、




やはり、データプランでの契約は、基本2年縛りの3種類(+ドコモプロバイダmoperaU加入)。

 1.定額データプラン スタンダード バリュー ⇒1,000円〜上限5,980円/月(+525円/月)

 2,定額データプラン スタンダード2 バリュー⇒2,500円〜上限5,980円/月(+525円/月)

 3.定額データプラン フラット ばりゅー   ⇒定額5,460円(+525円/月)

です。
リンク、ドコモデータ通信料金ページ。
よく読まないと、分かりにくいですね、ドコモさんw。

2年縛りが条件。デザリングしても、上限、6千円ちょっとです。

SIMフリーiPhone4〜悩みますねw。



そして、情報収集で行ったはずのドコモショップで〜
ミイラ取りがミイラになってしまいましたw。

友人の「お願い!!」で、有る物を購入w。
(このお話は、購入品開封し使用してから、ブログで紹介しますw)

 ・
 ・
 ・

は〜、一時間掛けて、帰宅。

そう、そう、金魚用に水槽の石、水交換用ポンプも購入しましたw。
速攻で水槽の水を交換、石挿入〜。
 IMG_1614.jpeg  

水槽、少し濁ってます。石を入れる前から濁ってました〜糞だらけw。
これは、大変ですね。
塩素中和剤も入れて〜子供達と金魚飼育の勉強中です。

なんと、忙しい〜月曜日(お休み)でしょう!!

疲れて、ブログ更新〜。

あれ、ネットが繋がらない???

ライオンさんにしてから、無線LANの調子も悪いですね〜。


ゆっくり、対策を考えますかねw。どうしようも現状ないので(クリーンインストールかな!)


さて、これで、夏のポケモン回りは、終わりました。
実は、こう言うのも有ります。
 スクリーンショット 2011-07-25 20.57.56 
無理ですw。

列車でスタンプラリーなんかしたら〜もう、倒れますw。
この事は、子供達には内緒にしてますw。
あ〜、恐いw。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です〜

こんにちわ(^ ^)

朝からポケモン二本連続鑑賞お疲れ様です〜自分の中でストーリーは繋がりましたか?今回のに味を占めて来年は3本同時公開とかやめて欲しいですね
画像ですけどipadさんではちゃんと縦に表示されますよ でもなんだか縦に圧縮されてます
まじ虎買われたんですか ノートなのに?これは無駄遣いでは無いのですか?

docomoさんの料金はsimフリーの料金設定が経験不足だと良くわからない見たいですね、とりあえず一万円コースでは無い様ですね(^ ^)買われたのは ん〜多分wifiルータでは無いですか?使用レビュー楽しみにしていますね〜〜〜〜

それでは(^。^)

Re: お疲れ様です〜

> こんにちわ(^ ^)
>
> 朝からポケモン二本連続鑑賞お疲れ様です〜自分の中でストーリーは繋がりましたか?今回のに味を占めて来年は3本同時公開とかやめて欲しいですね
> 画像ですけどipadさんではちゃんと縦に表示されますよ でもなんだか縦に圧縮されてます
> まじ虎買われたんですか ノートなのに?これは無駄遣いでは無いのですか?
>
> docomoさんの料金はsimフリーの料金設定が経験不足だと良くわからない見たいですね、とりあえず一万円コースでは無い様ですね(^ ^)買われたのは ん〜多分wifiルータでは無いですか?使用レビュー楽しみにしていますね〜〜〜〜
>
> それでは(^。^)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

いや〜、やっと、夏のポケモン巡業から解放されましたw。
来年は3本同時ですか〜w、う〜もう、暴れ出しますよw。
一緒に映画を見るのも今年までですね。
来年からは子供達だけで見て、その間私は〜携帯屋や家電屋(Mac)でもお触りしますw。

まじ虎さんです、無駄遣いではないですよ〜w。本日のエントリーに書きますねw。

ドコモは、データプラン2年縛りで約6千円くらいですね。
色んなプランが有って、「ほげ〜、このプランの利点は?」と友人店員さんに質問攻めw。

すると、「これ買って〜!お願い!」で〜購入w。ほぼ、ネタはバレていますねw。
さて、どの機種を買ったかは〜土日くらいに箱から開けてテストします。
お待ち下さいw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
