【感想分】「Surface Pro 3」の実機をヨドバシカメラで見ました。 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想分】「Surface Pro 3」の実機をヨドバシカメラで見ました。

今日から8月です。2014年8月1日(金)。
朝から雨。降っては止んで、大雨降っては止んで。
楽しみにしていた、近所のお祭りの子供神輿も中止(TдT)
お休み取ってカメラの準備も万端だったのに・・・雨の、台風のバカ!


さて、先週の土曜日に立花 岳志さんセミナー
「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。
過去記事:
「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。

久々の博多。行きたいお店は沢山有るけど時間が無いので駅から近い所へ。
セミナーまでの時間に、ヨドバシカメラ博多へ行きました。


そこで
【感想分】「Surface Pro 3」の実機をヨドバシカメラで見ました。
Image_a01_20140801212241456.jpg
お店の中は店員さん(Microsoftの刺客?)が沢山で、写真を撮るのは止めましたw。
う〜ん、やはりブロガーとしては生の状況をお伝えしたかったけど・・・本来、お店の中は撮影禁止だからね!(言い訳)

【感想】

 ・触ったのはCore i5のモデル。ストレージの容量までは確認出来ず。
 ・重さは軽い。MacBook Airより軽くて薄い。
 ・動作は、Windows 8.1で、特にもたつき無くサクサク動く。
 ・タッチペンの操作までは時間が無く出来ず。
  (代わりにワコムさんの液晶タブレットでお絵描きして遊んだ・・・本件とは関係無し(^^;))
 ・本体全体を触りまくって、本体上部(画面上部)の当たりが少し熱を持っている。体感として50度以下と思われる。
 ・触っていると、直ぐに店員さん(Microsoftの刺客?)が来るので ε=ε=ε=逃げたw。
 
 総合評価:この大きさ、重さ、薄さでCPUがCore iシリーズ。
      操作もサクサクだし、思っていた(聞いていた)より本体の熱は感じなかった。
      10万円以下なら買ってたかも! でも今更Windowsは使いたく無い(設定が面倒)。
      最近のAppleさんがこんな面白そうなモノを出さないのが残念。
      Microsoftさんのハードの中では1番おもしろい作品だと思います。
      やはり残念なのが、キーボード付けたりすると高価すぎるお値段・・・。

田舎では、まだ「Surface Pro 3」の実機は無かったので触ることが出来て嬉しかったです。
しかし、どうしてでしょうね?
のんびり触りたいのに直ぐに店員さんが、よってくるw。
私個人的には、「分からなかったら呼ぶから〜ほっといて!」です。
でも、これ、Apple Storeでは無い。店員さんと楽しくおしゃべりするのが楽しい〜Apple Store。この違いは何だ?

そう言えば、ヨドバシカメラ博多に「Appleコーナー」がありました。
iPhone、iPad、MacBook Air、MacBook Pro Retina ・・・・あれ、はやりMac Proは無いな(^^;)

新しい「MacBook Pro Retina (Mid 2014)」のベンチマークを見る限りでは現状の買換は無いですね。
やはりもう少し薄く、軽くなって欲しい所。処理能力も次の世代のCPU、チップセットに期待ですね。


【本日のまとめ】
 「Surface Pro 3」。思っいた以上に面白い機体です。軽くて、普通に使えるタブレットPC。
  価格が高いのが難点。
  もう少し安くて、発売日が早ければ嫁さん用のPCで買っていたかもw
  4月に嫁さんに使わせていた「MacBookPro(15inch,Late2008)をBoot CampでWin7」のHDDが壊れて
  色々と面倒だったので、Lenovoさんの「Lenovo G510」に買い直しました。これもCore i5です。サクサクです。
 「Surface Pro 3」もっと早く出てたら〜嫁さん用に買っていたかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
  でも、ストレージ容量も少ない(SSDだから仕方無い)のも難点だな・・・。
 
  でもね、ロボくま の中では「薄さは正義!」「薄さはカッコイイ!!」。
  MacBook Air や MacBook Pro Retina の次が薄くなることを祈ります(*`・ω・)ゞ



【本日の嫁さんのぼやき】
 なぜか、良く分からないのですが・・・先日のセミナーに付いて

 嫁さん:「何のセミナー行ったの! どこ、なに!?」

 と、本日責められました| ´・艸・)アラヤダ‼

 なぜ、今頃・・・。
 嫁さん:「もしかして『3月のラ●オン』のセミナーに行ったの?」

 って、いつからそんなセミナー出来たの? いや、羽海野チカ先生はセミナーしないでしょう(^^;)。

 
 まあ、旦那の帰りが遅く(帰りの列車が事故で遅れた為でも有りますが)、最近不穏なw動きを見せている。
 私的には色々と活動しているつもりですが、その分のしわ寄せが、嫁さん、家族に掛かって要るのも事実。
 嫁さんには正直に「自己啓発セミナーだよ」(詳しくは言わない〜言えないwと伝えました。
 
 やはり、何事を実施するのも家族の協力が必要ですね。
 ブログの事は言えない〜秘密だけど、それ以外の活動は自分の為でも有って、家族の為でもある。
 少し秘密主義が強すぎる自分に反省する、良いキッカケになりました。
 セミナーや勉強会参加は、早めに嫁さんに了承を取るようにします。多分(^^;)





うちの可愛い〜くて、破壊神の仔猫さん。今日も走り回っては、周りを蹴散らすw
P8010905.jpg

P8010906.jpg

そして、遂に私のMBPRのキーボードの上まで乗って・・・ブログの更新の邪魔までする(TдT)

P8010908.jpg

P8010909.jpg

P8010910.jpg

P8010911.jpg
可愛いから許すが・・・壊すのだけは勘弁ください<(_ _)>。

御影でブログはグチャグチャΣ(゜д゜
P8010912.jpg

癒してくれる時も有れば、邪魔されて怒りたくもなるけど。
やはり、可愛い家族。無邪気な仔猫さん。
今も私の周りを喜んで走り回ってます・・・また散らかった(TдT)


それでは(^_^)/





スポンサーサイト

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。