【レビュー】強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【SGP10111】 - (旧)2階からMac FC2



【レビュー】強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【SGP10111】

今日は、2014年8月5日(火)です。
今日も雨。また台風が近づいてます。11号です。週末直撃か!

夕暮れを舞う、ツバメたち。
P8050008.jpg 
そのスピードは速く、そして沢山のツバメさん達が飛んでました。


さて、先日手配した iPhone 5s 用の強化ガラス保護フィルムが届きました。


過去記事:
【セール中】 強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【SGP10111】
が、届いたので早速 iPhone 5s に装着しました。


【レビュー】強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター (背面保護フィルム同梱) 【SGP10111】


IMG_0155_20140803_145120.jpg
厚さ0.4㎜。
すこし暑い(^^;)・・・いや厚いですが、私の中の強化ガラスフィルムの定義!
「硬いガラスは薄いと角がモロイ!押さえるだけでも割れてしまう!!。
 なら、ある程度厚い方が割れない!!」

どうも、硬くて薄いと同じ9Hの硬さでもゆっくりで連続した力に弱いと判断しました(*`・ω・)ゞ

なので、0.2㎜は薄すぎるw 角からボロボロ(TдT)。



Amazonさんで購入。正規取扱品です。
IMG_0156_20140803_145136.jpg
偽物では無いので、品質的には安心。
でも、強化ガラスフィルム全般は「保証は有って無い様なモノ」。
色んなガラスのレビューを見る限り、大体、割れたら「仕様です。使い方の問題。交換不可です。」が多そう(^^;)。

なので、保証は有っても割れたら諦めます。やり取りするだけ時間の無駄。




強化ガラスフィルムは9H(硬度)が主流ですね。
IMG_0157_20140803_145146.jpg
硬い、割れにくい、ツルツルコーティング加工。



さて、問題の交換前。0.2㎜の強化ガラスフィルムさんです。
IMG_0158_20140803_145254.jpg
過去記事:
なぜ?マジかよ! 極薄0.2㎜のガラス保護フィルムが欠けました。

IMG_0159_20140803_145314.jpg
ホームボタンの右側下、ヒビが入ってます(TдT)
IMG_0160_20140803_145333.jpg
普段は、BOOK型のケースで全面防御。なのに割れる〜。
薄すぎてゆっくり押す力には弱いのですね。



先ずは、今、貼っている
0.2㎜の強化ガラスフィルムを剥がします。ガラスなので注意です(*`・ω・)ゞ

IMG_0161_20140803_145422.jpg
割れていない、強化ガラスフィルムならゆっくり曲げないように剥がせば割れにくいです。
しかし、1ヶ所でも割れたりキズが入っているとそこから連鎖に剥がす時に割れます。
ガラスなので、破片が飛び散る時があるので剥がす時はゆっくり、曲げないように注意しましょう。

はい、やはり、割れているところを支点にさらに割れました。
IMG_0162_20140803_145518.jpg
iPhoneのフロント画面を守ってくれる、強化ガラスフィルム。
コレの御影で多少落としても画面本体は割れませんが、フィルムを剥がす時は1番危険なので注意しましょう。
特に、剥がす時にバリバリ割れて、破片が目に入る場合も有るので(実は嫁さんのフィルム剥がす時に少し目に入ったw直ぐに取れたので問題は無かったです)




手前が新しい〜強化ガラスフィルム。
IMG_0163_20140803_145619.jpg
位置だし、貼りやすくする為に、上下にミミが付いてます。
ここを持って位置を合わせながら貼ります。

*貼る前に、iPhoneの画面をキレイに清掃。ゴミはセロハンテープなどで取りましょう。




新しく貼り終えた、iPhone 5s くんです(*`・ω・)ゞ
IMG_0164_20140803_150000.jpg
ラウンドエッジ加工(角やホームボタンの所が尖ってません。面取りされて引っ掛かりが有りません)なので、0.4㎜でもそんなに違和感無しです。
でも、やはり0.2㎜⇒0.4㎜〜2倍の厚さになったので少し厚みは感じます。
貼る位置もOK、上下のミミの御影で位置合わせが簡単でした。
画面にゴミや空気も特に入らず。
う〜ん、もう、フィルムの貼る作業は何十回も体験済みです(iPad含む)。



忘れてました。ちゃんと日本語で取説有ります。
IMG_0165_20140803_150014.jpg
この通りに貼るだけです。やはり注意点は、ゴミが入らないように注意ですね。エアースプレーが有ればゴミを飛ばして春子とが出来ます(電機屋さんのOAコーナーに売っているけど〜2本で1,000円くらいと高いのですねw)。



今回購入した強化ガラスフィルムには「背面保護フィルム同梱」が同封されてます。
IMG_0166_20140803_150137.jpg
どうせなので、貼ってみました。
このシールは普通の保護フィルムです。強化ガラスフィルムでは有りません。


背面に保護シール貼り後。
IMG_0167_20140803_150812.jpg
少し、貼る位置出しが難しいw。上、中央、下と3つに別れてます。
中央のフィルムを貼ろうとして・・・問題発生。
フィルムのカバーが剥がれない?? フィルム側に「back」と書いたシールが貼れていた為(反対に貼れていた!)カバーが剥がせませんでした(^^;)
意外と変な不具合・・・MADE IN Korea。

BOOK型カバーに入れるので、背面にフィルム貼る必要は無いのですが、もったいないので貼っておきます。



そして、iPhone 5s には関係無い「ホームボタンカバー」も付属。
あれ??黒色、形がおかしく無い?

IMG_0168_20140803_150846.jpg
黒色のボタンカバー(下)の樹脂が漏れてますw
何じゃコレΣ(゜д゜
まあ、メインの強化ガラスフィルムのクォリティーは問題無いので良いかな・・・。
変なところで、評価を下げるw


【本日のまとめ】
 iPhone 5s を購入して直ぐに買った0.2㎜の強化ガラスフィルムは直ぐに割れました。
 あれから約10ヶ月。あと2ヶ月待てば、iPhone 6 が出るかな(^^;)。
 と、思いながらも今回のセールでついつい買ってしまいました。

 「使用感」
  ・0.4㎜と少し厚いですが、画面はキレイ。角のラウンドエッジ加工もあり厚さが気になりません。
  ・ガラス特有のツルツル感。いや、どうもう、ツルツル過ぎる(^^;) ツルツル過ぎて入力に誤字、誤動作ばかり。
   指での操作時、これはこれで少しマイナス点かも。
   しかし、タッチペンでの操作はツルツルの御影で絵が描きやすい!ここはプラス点。
   と、言う事でプラマイゼロ。
  ・さて、問題の強度。貼り付けて3日目。特に問題無しです。次はどの位持つか楽しみですね。

 総合評価としては、「良いと思います!」(ステマw)
 記事を書いている、8月5日22時現在もまだセール中の1,890円です。
 
 *注意:安いだけに付属品は何だかクオリティーが低かったですw。強化ガラスフィルムは問題無しです。


【今回の嫁さんの反応】
 嫁さん不在時に、くろねこさんが届けてくれたのでバレてませんw。
 iPhoneのフィルムが変わったくらいでは気付かれませんよね。
 嫁さんの iPhone 5s にも強化ガラスフィルム貼っているのでこれ位の無駄遣いは怒られないと思いますが・・・
 一応、面倒なのでw黙っておきます(*`・ω・)ゞ



それでは(^_^)/



テーマ : iPhoneアクセサリー
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
