我が家の、小さな家族。久々に現状報告(*`・ω・)ゞ - (旧)2階からMac FC2



我が家の、小さな家族。久々に現状報告(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年8月4日(月)です。
8月とは言え晴れ間が少ない。
台風の影響も含め雨が続きます。
通り雨が多すぎ。
そして蒸しむし。
家の裏も雑草が恐ろしいくらい成長・・・お盆休みに草刈りだな!


さて、久々にご紹介。

我が家の、小さな家族。久々に現状報告(*`・ω・)ゞ


我が家は、人間4人と小動物4匹?の家族です。
本日は、我が家の小さい家族の現状をご報告します(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


エントリーNo.1 仔猫さん(生後4ヶ月、オス)
IMG_2705_20140803_111659.jpg
今年の4月生まれ。5月に我が家にやって来た、今1番のニューフェイス。
来たばかり日だけですねw警戒していたのは。
いや、その日の晩から人間には慣れなれ。
娘ネコさん達には猛烈に拒否されてw。
でも、今では一応仲良し。やんちゃ過ぎて直ぐに怒られてますΣ(ΦωΦ)



本当に、まだまだ仔猫で世間知らず。
やんちゃで破壊神wで大変ですが、猫はこの頃が1番可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_2701_20140803_102145.jpg
なんとも、良い写真写りw。堂々としてます。

色んなモノを壊されました(現在進行形・・・)。
嫁さんのイヤホン(過去記事:
イヤホンがぁ〜(涙))が、噛み切られました(TдT)。
私のMacBook Pro Retina も噛みかみされて〜穴だらけw。




エントリーNo.2&3
娘ネコさん達。左:孫娘ねこ(15歳、メス)。右:娘ネコ(17歳、メス)。
IMG_2708_20140803_115445.jpg
気高き孫娘ネコさん。男嫌いw。
美しき娘ネコさん。夏前から弱っていましたが、自分で食事が出来るまで回復。でも痩せこけて(TдT)。
でも、いつもの可愛い鳴き声と私にスリスリよってくるまで回復するとは!
これも嫁さんの献身な介護の御影<(_ _)>。
毎日、無邪気な仔猫さんの攻撃にも耐えて(直ぐに仔猫は捕獲、隔離!!)、長い尻尾を優雅にふりふりです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


エントリーNo.4(番外) 金魚さん(3歳、性別不明)。
IMG_2706_20140803_115410.jpg
3年前のお祭りの金魚すくいで息子達が20匹もGET!しました。
の、最後の生き残り。
過去記事:
『ライオンにアップデートして、夏祭りw』⇒この頃は本当に沢山仲間もいて、小さかった(でも多き方w)。
    :
『来月で、飼い始めて1年になります。』
    :
出店の金魚さん、2才になりました。

ここ最近の方が、何だかスリム?痩せたような金魚さん。
つい半年前は、頭にデキモノが出来て〜これはもしや!病気では・・・ダメかも知れない。
と、思ってましたが、直ぐに直りました(^^;)。
まだまだ元気な金魚さん。
家族にはその存在を忘れられそうですが、仔猫さんは金魚さんに興味しんしん!
・・・金魚を食べたりしないよね(^^;)。心配で見てましたが、タダ珍しいだけのようです。


以上、4匹?(金魚は匹で良いのかな?)の小さい家族のご紹介でした。
まだまだ、元気でいて欲しいですね。エサ代や維持費が大変ですがw家族ですからね。



おまけ、自分の尻尾を一生懸命なめる仔猫(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_2710_20140803_123433.jpg
一生懸命すぎるw。
IMG_2711_20140803_123435.jpg

一瞬ビックリ!(なぜ??)
IMG_2713_20140803_123442.jpg

そしてまた、再開! 両手で抱え込んで・・・なぜそんなにも夢中なのか?
IMG_2714_20140803_123444.jpg
両手・・・両前足の間違いかw。なめては噛みかみ〜いつまで続く!
IMG_2715_20140803_123446.jpg

IMG_2717_20140803_123452.jpg

少し、我に返る、仔猫さん。でも、尻尾は話さない(^^;)
IMG_2718_20140803_123455.jpg
本当に、毎日見ていて飽きない年頃です。毎日イタズラが進化中。
昨日は遂に、隠していたエサ(柔らかいエサ)を見つけて、その鋭い前歯で袋を破って〜食べてました(TдT)。
ダメだ!! エサは隠さないと、育ち盛り過ぎる仔猫さん。
破壊の日々はつづきます・・・。



久々にお絵描き。


Zen Brush App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥300 *価格は掲載時の価格です。変動します。

仔猫さんが私の膝の上で寝ている間に、iPad mini Retina で即行で書きました。
IMG_0211_20140803_114913.jpg
本当に気分屋さん。
怒られても、ゴロゴロ行って膝の上で熟睡。
やはり動物のお世話は大変ですが、その分の癒しは何とも言えない嬉しさです。


【本日のまとめ】
 仔猫さん、4ヶ月。元気いっぱい! 育ち盛りのやんちゃ坊主。
 娘ネコさん、17歳。すこし復活。可愛い声を毎日聞かせてくれます。しかもスリスリしてくる(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 孫娘ネコさん、15歳。男嫌い・・・私も嫌われてます。触らせてくれません。いつも「シャーァ!!」です。
 金魚さん、3歳。今日も優雅に泳いでます。私を見るとエサがもらえるのが分かるらしく、バシャバシャ跳ねますw。

 みんな、大切な小さい家族です。



【嫁さんのご意見】
 嫁さん:「あの、金魚。いつまで生きてるの?」
 ・・・。
 嫁さん、金魚さんにはノータッチです(^^;)。


それでは(^_^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
