「梅の花」大分店でランチ。 - (旧)2階からMac FC2



「梅の花」大分店でランチ。

今日は、2014年8月7日(木)です。
久々に晴天の一日。
って言うか、スゴく暑い(^^;) 外で35℃以上。日差しが強い。
台風11号が南から接近中。
嵐の前の晴天。
Image_a09_201408071646541aa.jpg
青い空、白いモクモクの雲。夏ですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 


「梅の花」大分店でランチ。

本日は、嫁さんと2人でランチです。
Image_a01_2014080716463362a.jpg

「梅の花」”湯葉と豆腐のお店”です。全国に店舗があります。
嫁さんが豆腐料理が大好きなので、年に1回は食べに行きます。

私と嫁さんが食べたのは「梅の花ランチ」(店舗によって内容、無い場合があります)。
価格的にもお手軽なランチコースです。


”湯葉と豆腐のお店”のお店なので、湯葉や豆腐を使った料理がメインです。
Image_a02_20140807164635e08.jpg
ヘルシーで女性客が多いのも特徴ですね。


嫁さんが1番大好きな「生麩田楽」です。
Image_a03_20140807164636239.jpg
独身時代から「生麩田楽」を食べたい!食べる為によくランチに誘われたモノです。


うむ。
お店の中はエアコンが効いて涼しい。
そして窓から見える景色も落ち着いてのんびり出来ます。

Image_a04_20140807164638aa0.jpg


湯葉上げです。外側、パリパリ。中は熱々の柔らかい湯葉です。

Image_a05_2014080716463967b.jpg


ランチのご飯。私は季節の炊き込みご飯を食べました。

Image_a06_20140807164649543.jpg


本当に落ち着いた空間が良いですね。

Image_a07_20140807164650514.jpg


デザート。
パフェ食べました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。抹茶アイスのひかえめな甘さが食後に良いです。

Image_a08_20140807164652ea9.jpg
デザートはプラス金額で変更しました。
たまにはパフェも良いよねw。
やはり、熱い日にはパフェが美味しい!
上に抹茶アイス、下は杏仁豆腐と食後のデザートとしては贅沢でした(*`・ω・)ゞ






【本日のまとめ】
 久々に嫁さんと「梅の花」にランチに行きました。
 暑い、とても暑いよ今日は!!
 そんな中でもやはりお店はお客さんで一杯です。
 手頃な値段で高級食材”湯葉”を食べられるお店なので、豆腐料理がお好きな方はいかがでしょうか。
 
 嫁さんが、大好きなお店。
 嫁さんから教えてもらったお店なので、嫁さんに出会わなければ一生知ることも無かったと思います。
 (嫁さんから教えてもらった当時は、「ファミレスで肉を喰らう!!」ことしか頭に無かった頃ですねw)
 大分には1店しかないので大分市内まで出掛けるのは少し大変なところです。
 

【嫁さんの感想】
 嫁さん:「う〜ん?少し生麩田楽の味が変わった?? う〜ん?」
 と、なにやらご不満?悩んでました。
 でも、珍しくランチコースを完食(よく、最後のご飯を少し残します。残したら私が食べますw)。
 満足して頂けたのでこちらとしても嬉しいところです。


新しいお店を開拓するのも食事の楽しみの1つです。
でも、長年通うお店も思い出多くよいところです。
独身時代、長男くんが赤ちゃんの頃、そして今。
変わるモノ、変わらないモノ。
しかし、デザートのパフェは美味しかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
たまにはパフェもよいですな!! ←甘い物を余り食べない人。



それでは(^_^)/


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

つるりん

こんにちわ(^^)

暑い日が続いていますからひんやりつるりんの
豆腐料理は嬉しい所ですね名前に聞き覚えが有ると
思ったら最寄り駅の駅前に有りました意外と近所で
驚きましたが九州にも梅の花って出店しているのですね
偶には夫婦でしっぽりも良いもので夏休みをしっかり
楽しんでおられますね今日は台風が心配ですが
気を付けて休みを楽しんで下さいね

それでは(^^♪

Re: つるりん

koozyp さん、コメントありがとうございます。

九州にも梅の花あります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
豆腐料理は人により好みが有りますが(うちの母が余り豆腐が好きではないw)
好きな人にはお手軽で美味しいお店です。
何だかんだ言って、結局暑い今年の夏ですが涼むことが出来ました。
台風、とても心配です。
台風が過ぎれば静かなお盆を過ごせることを祈ってます。

koozyp さんもお盆に帰郷するようでしたらお気を付けて<(_ _)>。

それでは(^_^)/


> こんにちわ(^^)
>
> 暑い日が続いていますからひんやりつるりんの
> 豆腐料理は嬉しい所ですね名前に聞き覚えが有ると
> 思ったら最寄り駅の駅前に有りました意外と近所で
> 驚きましたが九州にも梅の花って出店しているのですね
> 偶には夫婦でしっぽりも良いもので夏休みをしっかり
> 楽しんでおられますね今日は台風が心配ですが
> 気を付けて休みを楽しんで下さいね
>
> それでは(^^♪
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
