台風の吹き戻しの中、草刈り。 - (旧)2階からMac FC2



台風の吹き戻しの中、草刈り。

運良くこちらは台風11号もそれて、吹き戻しの風が気持ちいい
2014年8月10日(日)です。
当然と言えば、当然で、息子のサッカーも中止。


吹き戻しの風は強いけど、天気は回復してきました。
P8100017.jpg
雨も止み、丁度よいので家の周りお草刈りを朝から開始(*`・ω・)ゞ


台風の吹き戻しの中、草刈り。


古い草刈り機なので重い(^^;)
そして燃料が直ぐに無くなるw。
家の周りの雑草でヒドイ所は、ツタがグルグル〜ぐるぐる・・・草刈り機にツタが巻き付き大変٩(๑`^´๑)۶
草を切っているのか、ツタを引っぱって回っているのか。
普段の草刈り以上に神経と体力を使います。

1時間ちょっとで草刈り完了。
本当に、台風の吹き戻しの風が気持ちよい。草刈りには丁度よいタイミングでした。

毎度の事ながら、草刈り機を使うと掌中がマメだらけになります。あぁ・・・マメが破れた(TдT)。
IMG_0188_20140810_103025.jpg
IMG_0187_20140810_103007.jpg
古くて重い機体を力増させに振り回し、1時間もあのエンジンの揺れを素手で持っているといつもこうです。
え、なぜ、「軍手しないかって?」
あんなモノしたら、草刈り機との感覚が鈍る( ー`дー´)キリッ 

などと、言い訳をしながら〜両手に出来たマメ&破れたマメでキーボードのタイピングも一苦労。

とにかくお盆前に家の周りが片付いて、私としては一仕事終わった\(^o^)/
今日の仕事も終わった?
いえいえ、これから息子の夏休みの自由研究です。
宿題もさせないと!!
う〜ん、自分の読書や勉強がしたいですが、先ずは親としての子供への協力指導が先です。
息子達とていつまでもおバカではありません。
やり方を教えれば後は自分達でやるでしょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 多分・・・(^^;)。
協力はしても、変に手伝ったり口は挟まない・・・様に。
私もやりたい事が沢山なので、あとは息子達の自主性に期待したと思う〜
お昼前の、台風11号の吹き戻しの中、ブログを更新。


【本日のまとめ】
 一時間の草刈り機での作業は良い運動になります。マメが出来るけど・・・。
 ご近所さんもいるので、家周りの草刈りは最低限のマナー。そして、自分のテリトリーも片付きます。
 終わった後は、見た目、気分も含めて気持ちが良い!
 除草のやり方は色々ですが、先ずは実行あるのみ。
 あとは、息子達の宿題を見て、今日は読書と勉強だ!
 (意気込みだけは、お昼前なのでまだある。お昼ご飯食べると・・・テンションさがるよねw)



【本日の嫁さん】
 息子達の宿題を見てます。
 草刈り機は1台。しかも古くて大きくて言う事をなかなか聞かない暴れ機体なので(誰かさん見たいw)
 嫁さんには操作不可能。
 口では「私が、やるよ! やってみるよ!」と言っていますが、とてもじゃないが危険すぎて使わせることが出来ません。
 もっと軽くて、最新の電動の草刈り機なら良いかも知れませんね。
 ・・・そんな高い草刈り機、買うくらいなら〜何か別のモノを買いたいなw私の無駄遣いモノをw。



それでは(^_^)/


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
