実家で子供達と花火。 - (旧)2階からMac FC2



実家で子供達と花火。

お盆です。
息子達と親戚の子を連れて実家に帰郷しました。

実家で子供達と花火。

天気の悪い日が続く8月。
そして、天気予報で雨のお盆3日間。
お盆は毎年、実家に帰って夜は花火を楽しみにしている子供達。
住宅街で花火は危険&煙がスゴすぎ!近所迷惑です。


その点、山奥の実家。
隣の家まで離れているので気にする必要が無い。
注意するのは花火の後始末だけ! *花火の火種は意外と残ります。火には注意です!


一年ぶりの手持ち花火に喜ぶ〜息子達と親戚の甥っ子。
P8130004.jpg

P8130012.jpg

P8130013.jpg
手持ち花火が楽しい〜年頃ですね。
ロケット花火は、五月蝿いので買ってませんw。



置き花火を点火。これぞ写真撮影が楽しい花火ですね。
P8130015.jpg
手持ち、シャッタースピード1〜2秒。
本当に、OM-Dの5軸手ぶれ補正様には感無量です。




写真では分かり難いですが、周りは花火の煙でスゴくモクモクです。
P8130019.jpg
いや〜、本当にご近所さんが居ない実家で良かったw。
これ、自宅でしたら怒られますね。


花火を2本もって〜ロケット発射のつもりの次男くんw
P8130050.jpg
子供って良いなw と、思う瞬間です。
無邪気で楽しむ時はトコトン楽しむ。
大人になって無くした感覚、感情を子供達が思い出させてくれます。
はやり、楽しい事しないと人生、面白く無いですよね!


大量に有った手持ち花火も、あっという間に使い切りました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P8130054.jpg

以上、写真の撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」でした。



小雨上がり、街灯の明かりの夜の向日葵。
P8130055.jpg
(撮影:OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8)
やっと8月の向日葵を撮影出来ました。
しかも夜で小雨上がり。
子供達の花火を見ながら、実家の庭に咲いた花を撮影してました。
・・・でも、夜なので、何が咲いているのか? 暗くて向日葵しか分からない(^^;)


手持ち花火や置き型の花火は全て終わり〜、残りは線香花火のみ。
P8130097.jpg
(撮影:OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8)
線香花火、静かでキレイで儚いですね。
沢山、線香花火が残ってしまったので〜のんびりと楽しみました。


しかし、のんびりと楽しめないのでw 一気に線香花火を点火・・・・あ、危ない!
IMG_2750_20140813_20583a8.jpg 
私が、残った線香花火を全てまとめて火を付けて遊んでいたら(危ないので良い子はマネをしてはイケないよ!)
長男くんに奪われましたw。
喜んで、火の付いた大量の線香花火を持っていると・・・
1本だけ急に燃え上がり〜長男くんの指に直撃!点火Σ(゜д゜

長男くん:「え、なに? あ、熱い!!」
君、気付くの遅すぎ・・・長男くん右手中指を少し火傷(TдT)。
冷やしてアロエで治療しました・・・もう、勝手に私の線香花火を奪うからだよ!
やはり、花火は1本ずつ、安全に気を付けてしましょう(*`・ω・)ゞ。


【本日のまとめ】
 年に1回の実家に集まって花火。
 子供達には良い思い出になるかな。
 なかなか、最近は花火が出来る場所が無いので山奥の実家は絶好の花火ポイントです。
 私の大切な実家が、子供達にも良き場所で有り続ける事を期待します。


【嫁さん不在】
 今回の帰郷は嫁さん不参加。自宅にネコさん達とお留守番。
 良いのか?旦那の実家に顔を出さなくて!Σ(゜д゜
 


それでは(^_^)/

記:2014年8月15日(金)



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
