俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。 - (旧)2階からMac FC2



俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。

カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』は、リアルタイムに学生時代にゲームセンターに通って遊んでいた世代です(*`・ω・)ゞ

「ちきしょう!昇竜拳コマンド『→↓↘』が難しくて出せない!仕方無い。タメ系のガイルで待ちガイルだw」
なんて言って遊んでいた世代です。

そんな、ロボくま ですが、もういい大人です。
昇竜拳コマンドなんて確実( ー`дー´)キリッ
豪毅の瞬獄殺『弱P・弱P・→・弱K・強P』なんて無意識にコマンド打てます!

え、いい大人が自慢にならない・・・成長してない(^^;)


そんな、未だに格闘ゲーム好きです。
20代の時に買った、ネオジオのお高いゲーム機&ソフトもまだ使える状態で保存してます。
(年に1回は可動中w。前に遊んだのは半年前?息子達とリアルバウト餓狼伝説スペシャルで対戦して、大人げなくボコボコに連勝して・・・息子達飽きたw)


な、未だに格闘ゲーム好き・・・あ、上でも書いたw(2回書くと言う事は、ここ大切な所!)

気まぐれで、長男くんの iPhone 4s に『ストリートファイターⅣ VOLT』を入れて上げました。

ストリートファイターIV VOLT App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥700 *価格は掲載時の価格です。変動します。

『ストリートファイター』シリーズの4作目?4代目? 結構、無駄に沢山出ているのでこの数字の意味が良く分かりませんw。
iOS版でボタンも少なく、必殺ワザも簡易で出せるので「画面とコントロールが一緒」のスマホでも楽しく遊べます。


通常は一人で遊びますが、インターネットでリアルタイム対戦やBluetoothで近くのiPhoneやiPadでも二人対戦が出来ます。



うむ、久々に格闘ゲーム歴20年以上の私が息子達を揉んでやるか!!
長男くんの iPhone 4s と私のiPhone 4s でBluetoothで対戦です。
Bluetooth対戦を選ぶと簡単に近くの人と対戦ができます。



俺より強いヤツに会いに行く! 息子達とiOS版『ストリートファイターⅣ VOLT』で対戦。



左のガイル、俺! 右の豪毅、長男くん!
IMG_0203_20140811_202813_201408192212534f8.png
俺、ガイルですw。
本当はリュウ、ケン、豪毅使いな私ですが、全キャラ使えるので何でもOK!

最初は余裕で勝ってましたが、その後互角。流石は飲み込みが早いっていいな・・・ヾ(;ω;ヾ)⌒)_
長男くんの豪毅で何度も瞬獄殺でトドメを刺されて涙(TдT)。
悔しい!

次男くんにも負けだしたのでw 私の iPhone 4s を次男くんに渡し
「二人で遊びなさい」
逃げましたw。
ああ、自慢だった格闘ゲームも息子達に負ける時代が来るとは・・・。

「でも、これ、iPhone版で、コマンドも簡易だし、ゲーセン版やPS3版なら絶対負けない!」
と心の中で自分を慰めてます・・・いや、絶対に6ボタンのコントローラなら負けないよw。





「俺より強いヤツに会いに行く」で、このCMを思い出しました。

YouTubeさんで探したスーパーファミコン版『ストリートファイターⅡ』のCM。
懐かしい!
筋肉少女隊の唄も懐かしいですねw。

「俺より強いヤツに会いに行く」ってどこまで格闘バカ?
と、当時思いました。
こんな人達が世の中に居たら・・・マズイだろうΣ(゜д゜



【本日のまとめ】
 格闘ゲームで息子達に負けたのは、決して私が老いた訳では有りません!
 息子達の若さ、ゲームの対応力が早いだけです(言い訳)。

 でも、息子達と格闘ゲームが出来る日が来るとは(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 実は少し憧れてました。
 同じ趣味で遊べるのは嬉しいところです( ´艸`)。
 さて、次は嫁さんも含めて、4人打ち麻雀ですかねw。


【嫁さん、特に無反応】
 ゲームはパズルゲームとRPGが好きな嫁さん。
 格闘ゲームに全く興味が無いので無反応です。
 悲しいくらい反応無し、コメント無し。
 ・・・、まあ、静かで良いかな(^^;)



それでは(^_^)/

記:2014年8月19日(火)


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
