『iPhone3GS白(改)のタッチパネル不調〜再発!』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『iPhone3GS白(改)のタッチパネル不調〜再発!』

こんにちは。

暑いですw。もう〜、暑いです!!

でも、子供達と金魚さん達は元気ですw。

水槽のフィルターを、水没から外付けに買い換えましたw。
(Hattiさんの助言ありがとうございます)
 IMG_1650.jpg 

嫁さんも、金魚さん達を見て
「捕まえてきた日より、どんどん元気になる」
と、ビックリ!

新しい外付けフィルター購入も賛成してくれましたw。
(いや〜、いつもこうだと助かるのですがw)


**********************************


本日のお題 『iPhone3GS白(改)のタッチパネル不調~再発!』
です。

*27日にFC2サーバーメンテでエントリーを失敗し、消えたお話しのやり直しですw。


以前にも、エントリーしましたが、
私のiPhone3GSは、フロントパネルを白化に改造しています。
 aifonnsann.jpg 

改造後は特に問題無かったですが、IOSを4.3.3に、アップデート後から動作がもっさり〜。
そして、タッチパネルの反応しない、遅い現象が発生しました。
(過去エントリー
〜『iPhone3GSを復元しよう!』〜

このときは、結局、iTunesから「復元」しその後は、タッチパネルの反応も良好でした。


が、また、ここ最近・・・・悪いです。再発です(TдT)


これまでの現象を整理。

 【現象内容】
   ・タッチパネルを触っても反応しない。少し待つと反応する。
   ・ホームボタン、電源ボタンは問題無し。
   ・メモリの空き量問題無し。アプリもそんなに立ち上げていない。
   ・IOS4.3.3にアップデートしてから発生。

 【前回の処置内容】
   ・音楽全部消し。
   ・内蔵アプリ数 約400個⇒20個ほど消してみる。変わらず。    
   ・iPhoneを、叩いてみる。
   ・iPhoneを、振ってみる。
   ・iPhoneを、褒めてみるw(バカ)。

 【結果】
   ・iTunesから「復元」⇒タッチパネルの反応不具合直る!

で、今回の再発です。

やはり、改造が原因??、故障でしょうか??


次の新型iPhone又は、SIMフリーiPhone4を購入予定です。
アップルさん(保証無し)か、改造して頂いたスマートフォンドクターさんに出して
iPhone3GSくんに、これ以上お金は掛けたくないw(フロントパネル白化は贅沢な遊びでした・・)


仕方ないので〜、やれることを、やって見ましょうw


【現状の現象から見て、私の推測】
 (1).ハード(CPU、メモリ等)の故障
 (2).IOS起因(ソフトバグ)
 (3).白改造フロントパネルとタッチパネルの相性が悪い。
 (4),アプリ、音楽、写真、動画等のデータが、多すぎで処理がもたつく。
 (5).iPhone3GSと私の相性が悪いw。

 の、5つのどれかだと思います。

 (1)〜(3)は、現状打つ手無しです。時間が有れば、スマートフォンドクターさんに行きたいですが
 行く時間がありませんね(最悪、純正パネルに戻す〜、自分でも出来そうですが・・)

 (5)は、そんなはず、有りませんw。「ワタシ、アイフォン3gsゥ、アイシテル!!」

 と、言う事は、出来るのは(4)のみです。
 前回、音楽データ全部消しで現象が変わらなかったので、残りの写真、アプリから消しています。
 
 断捨離です!!

 *「復元」して、その後、データを戻さなければ簡単に確認できますねw。
   まあ、色々やって見るのも経験ですw。

     *
     *
     *

 「う〜ん、取り合えず、古い写真は要らないw。あ、このアプリは使ってないな〜」
 で、現状、こんな感じです。

  *削除前。 写真:約1400枚、アプリ:約400個
   IMG_1583.jpg 


  *削除後。 写真:828枚、アプリ:315個 まだ多いですね。
   IMG_1651.jpg 


 結果として、ここまで減らしても、タッチパネル無反応はでます。

 ダメだ〜こりゃぁ〜!

 でも、発生頻度としては減ってきています??
 
 なんだこれ?? やはり、ハード不良??

    *
    *

 その後、試しに、パネルカバーを剥いで見たところ〜

 タッチパネルの調子が良くなりました〜w

 え〜、これが原因???

 落ちとしては、良いのですが・・・・。


と、まだ、安心出来ません。現状観察中です!!。

現状は調子が良いですが、やはり、ハード不良が濃厚に感じます・・・。
新型かSIMフリーiPhone4に浮気を考えている、ワタシへの3GSの嫉妬かもw

取り合えず、アプリは200個まで減らしてみたいと思います。
400個もアプリ入れて〜全く使いませんからね!

断捨離ですw。

iPhone3GSのタッチパネル無反応は、状況が変わり次第、お話しします!

でも、10月までには新型出るでしょうw
あと、2、3ヶ月の辛抱です(だから、3GSの調子が悪くなるのよ〜w)。


Listening to “2つの願い” by 槇原敬之 ♫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫉妬

こんにちわ(^ ^)

白化iphoneの不具合再発ですか〜もうすぐ買い換えられるというのが
分かって嫉妬してますね〜初期化で一時的には忘れますけど、すぐに
思い出してしまうんですね〜なので誤魔化しながら使うしかないですね
アプリ300以上は入れ過ぎでは無いですか?自分のを見ましたけど5分の1位
でしたね タッチパネル中心の端末でタッチパネルが使えないのは使えないと
一緒ですからね〜困りますよね〜〜〜
※改造した所で見てもらうのが良さそうですけどね



それでは(^^)/~~~

Re: 嫉妬

> こんにちわ(^ ^)
>
> 白化iphoneの不具合再発ですか〜もうすぐ買い換えられるというのが
> 分かって嫉妬してますね〜初期化で一時的には忘れますけど、すぐに
> 思い出してしまうんですね〜なので誤魔化しながら使うしかないですね
> アプリ300以上は入れ過ぎでは無いですか?自分のを見ましたけど5分の1位
> でしたね タッチパネル中心の端末でタッチパネルが使えないのは使えないと
> 一緒ですからね〜困りますよね〜〜〜
> ※改造した所で見てもらうのが良さそうですけどね
>
>
>
> それでは(^^)/~~~



koozyp さん、コメントありがとうございます。

新型iPhone見出てますからね〜やはり、電化製品も生き物ですw。
嫉妬しますよね〜、仕事が設備メンテなのでよく分かりますw。

アプリ300個以上はやはり入れすぎですよね。動作がもっさりです。
流石に100個減らすと、前よりもタッチ不能率が下がります。
何でしょうね〜原因。
まあ、全く使えない訳でも無いので、時間が取れれば改造メーカーか
自分で、パネルを純正に戻したいと思いますw。

まあ、あと少しの辛抱ですし、我慢出来る範囲なのでw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
