『今日は、iPhone3GSさんご機嫌w〜夏祭り花火大会』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『今日は、iPhone3GSさんご機嫌w〜夏祭り花火大会』

こんにちは。

う〜う〜。今日も暑い一日でした。
エアコンを入れずの、エコも辛いですねw。
室内温度32度・・・無風。
でも、金魚さん達は元気に泳いでますね〜水温30度。

う〜う〜。このままでは、人間様の方が先にダウンですね。

**********************************

本日のお題『今日は、iPhone3GSさんご機嫌w~夏祭り花火大会』
です。

昨日のエントリーでのタッチパネル不能(たまに)で、iPhoneのアプリ、写真を削除〜断捨離。

アプリはまだ、300個くらい残っています。200個くらいまでには減らしたい〜未了ですw。


実際アプリを減らすと、iPhone3GSの動作も機敏になりますw。

アプリ削除後の今日も、発生しましたが、頻度としては減ってきています??

今日は、iPhone3GSさん、ご機嫌ですねw。

 *
 *
 *

で、お話しを戻して、長男くんのご要望により、神社の夏祭り&花火に行っていました。
(次男くんは、学童のお泊まり保育で不在です〜)


嫁さんと、長男くんと久々の3人でのお出掛けです。
嫁さんは夏バテで、余り行きたく無さそうでしたが、長男くんのテンションに押され〜
かわいそうに、着いて来てくれました(ありがとうw)。


人出も多く、駐車場が直ぐに満車になるので、早めに出発。
問題無く、車も止めて、先ずはお参り!

 「涼しくなりますように!」と、お願いしたよw。

そして、3人でおみくじ。
 嫁、長男⇒小吉。私⇒末吉・・・当然、余り、良いこと書いてないですね・・・
どこまでも、運の無い家族、テンションの下がる3人です。w。

でも、やはり、子供の長男くん、お祭り楽しい〜テンション上昇中〜ウルイサイイョw。
クレープ食べて、焼き鳥食べて〜ご機嫌です。
でも〜、蚊が多いですね〜虫除けスプレーしてのですが、効果無し!


以下、今日は、ご機嫌なiPhone3GSくんで撮影です。

 *御神輿が置いてます。
   IMG_1653.jpg 

 *メイン会場に御神輿登場です。
   IMG_1654.jpg 

 *蓮の葉、花が咲きかけています。
   IMG_1655.jpg 
   IMG_1656.jpg 
   遠くの蓮の花は咲いています〜見えません〜撮影できませんね。

 *夕暮れの出店と鳥居と人達。
   IMG_1657.jpg 


メインの花火大会が、始まりました。
 iPhone3GSで打ち上げ花火撮影には、無理が有りますね(手持ち出し)。

   IMG_1678.jpg 

 *仕方ないので、動画で撮影ですw。iPhone3GSから投稿w。
   


田舎の花火大会です。
 少し都会育ちの嫁さんは、「打ち上げ花火しょぼい! 少ない、短い!」
 すみませんね〜田舎は、こんなモノですよ・・・・。

 でも、長男くんは大喜び。今年初めての花火鑑賞。
 次は、手持ち花火したいと、せがまれていますが〜煙が近所迷惑ですねw
 どこで、しましょうか〜お盆に実家でするのが、一番良いですね。
 でも、実家は、蚊が多いですね〜山奥だけにw。


Listening to “花火” by aiko ♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですか〜

こんにちわ(・∀・)

九州は暑いんですか〜関東は天候不順の真最中ですね〜
ここ一週間まともに太陽を見ていません涼しい~(´∀`~)スズスィーのは
良いんですけどちょっと不安になりますね〜
家族もご機嫌で3GS君もご機嫌ならrobokumaさん的には言うこと
無いですよね 田舎の祭りはちょっとしょぼいくらいがいい味が出て良いと
思いますけどね 都会の花火大会とか渋滞&人混みで大変ですよ
(ちなみに人混みとか嫌いです なので祭りは殆ど行きません)
花火のムービーよく撮れていますね 3GSでも動画なら大丈夫です
(4ならもっと解像度の高いムービーですけどね)
確かニコンさんをお持ちでしたよね?あれはいつも留守番なのですか?
タマにはニコンさんも見たいですね・・・^_^

それでは^_^

Re: 暑いですか〜

> こんにちわ(・∀・)
>
> 九州は暑いんですか〜関東は天候不順の真最中ですね〜
> ここ一週間まともに太陽を見ていません涼しい~(´∀`~)スズスィーのは
> 良いんですけどちょっと不安になりますね〜
> 家族もご機嫌で3GS君もご機嫌ならrobokumaさん的には言うこと
> 無いですよね 田舎の祭りはちょっとしょぼいくらいがいい味が出て良いと
> 思いますけどね 都会の花火大会とか渋滞&人混みで大変ですよ
> (ちなみに人混みとか嫌いです なので祭りは殆ど行きません)
> 花火のムービーよく撮れていますね 3GSでも動画なら大丈夫です
> (4ならもっと解像度の高いムービーですけどね)
> 確かニコンさんをお持ちでしたよね?あれはいつも留守番なのですか?
> タマにはニコンさんも見たいですね・・・^_^
>
> それでは^_^



koozyp さん、コメントありがとうございます。

九州〜暑いです! 雨が欲しいです!
今年は、夕立も少ないです。

3GSくん、今日は機嫌が良かったですねw。
写真も、ムービーも問題無く撮れました。
3GSなので解像度は〜それなりですねw。
祭りは結構な人だかりで、嫁さんはダウン寸前!
でも、長男くんが「花火大会見たい!」で頑張りました。
まあ、子供の喜ぶ顔は、うれしいので・・・でも、疲れましたねw。

ニコンくん(D70)は、最近はお休みですね。
最近は休みも忙しく、のんびりと撮影に行けません。
旅行に行けば、お供ですが〜今年の夏は家族旅行に行けそうに無いので
撮影も出来そうにありません。
でも、どこかで休みを取って、子供達を遊びに連れて行く約束をしているので
その時に、活躍してもらいますw。
写真も楽しいですからねw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
