『ドコモ モバイルWi-Fiルーター Xi(クロッシィ)L−09C 導入編』 - (旧)2階からMac FC2



『ドコモ モバイルWi-Fiルーター Xi(クロッシィ)L−09C 導入編』

こんにちは。

今日も、良い天気、暑くて〜無理・・・・。

大切に保存していた「ICE BOX 白桃」を食べて〜復活w。
あ〜本当に旨いw。
もう、何処にも置いてないのよね〜もっと早く食べてればよかったな〜。
買い占めたのにw。


**********************************

本日のお題、
『ドコモ モバイルWi-Fiルーター Xi(クロッシィ)L-09C 導入編』
です。

モバイルWi-Fiルーターです! モバイルしません。iPhoneあるから(圏外多いけど・・・)
必要無いのですが〜友の為です。




【購入までの経緯】
 先日のポケモン映画後、友人の勤める、ドコモショップへ。
 SIMフリーiPhoneを購入した場合の、データプランの調査、確認の為。

 で、結局、田舎では、SIMのみ購入者がまだいないそうなので
 「契約者実績ないよ〜、分かりません!」
 と、成果無し〜。
 (この件を知りたい方は、実際導入された、
Hattiさんのブログの参照をお勧めします。
  が、本当に導入されたい方は、直接自分でドコモに行って、自分で調べた方が良いです!)


 なんだ〜、来て損した〜と思ったらw

 本当に損?、特? をしてしまいました。

 友人店員:「な〜、お願いが有るけど・・・」
    私:「え、何?」

ほげ〜来たー、また俺に何か買わせるか、契約させるつもりだな!!

    *
    *
    *

   そう、昨年も「お願い」で『フォトフレーム』契約しましたw。
   一度も使わず〜毎月ドコモさんにお布施w。
   友人店員「え、まだ、解約していなかったの?」
   てめえええぇ〜w、誰の為に契約をしたと・・・でも、解約忘れは私の責任w。

    *
    *
    *

で、話しを戻すと

 友人店員:「Xi(クロッシィ)に入って(契約)!」
    私:「はひ? クロッシィ?? あれ、ここ入らないでしょう!!」

 友人店員:「うん、入らない。でも、今キャンペーン中だし、使わないなら寝かせてて。2年後解約。
       う〜ん、2年後には入るようになるかな〜。
       クロッシィ圏外はFOMAで使えるよ。」

    私:「少し、考えさせて!(正直、要らない。使わないよ〜でもね、契約助けたいねw)」

と、子供達を連れて、考えながら〜少しショッピング。

   *
   *
その後、再度、ドコモへ

 友人店員:「え、本当にXi(クロッシィ)に入っるの?いいの?」
    私:「てめえぇ〜、その為に、再度、来たのだろう!!」

と、友人だから許せる、まあ、長い付き合い、助けてやろう!!(上から目線w)


で、端末台は結局、割引で無料ですw。
ただし、2年間のお布施が始まります〜まあ、キャンペーン中なので色々貰いましたがw。
 
 *
 *

ここで、ドコモのXi(クロッシィ)for データ通信についてご説明。

 ドコモが提供する、次世代通信LTEサービスの事です。以下、ドコモのHPより〜

 Long Term Evolutionの略。
LTEは当初、ドコモがSuper3Gの名称で提唱したものです。
 これは将来の第4世代移動通信、4Gをスムーズに導入できるように、
先ず3Gを大きく発展させよう
 というコンセプトとして提唱されました。
このコンセプトに世界各国の通信事業者、ベンダが賛同し、
 
国際標準化団体3GPPでの検討が提案されました。
その後、LTEの名称で国際標準化が進められ、

 現在、世界中の通信事業者が導入を予定しています。

 ドコモXiリンク:http://www.nttdocomo.co.jp/xi/

データ受信時最大37.5Mbps(一部屋内エリアで最大75Mbps)。
エリア外では、FOMAデータ受信速度、最大7.2Mbpsになります。
つまり、現状のドコモ網でも使えますが〜
Xi(クロッシィ)のエリアは、まだ、東京でも一部、九州では福岡市の一部・・・。
当分、エリア外です!!。





【料金設定】
  ・Xiデータプランにねん(2年縛り)
    月額 1,000円〜上限6,510円(2012年4月30日まで上限4,935円)+ moperu(525円)

  ・Xiデータプラン
    月額 2,470円~上限7,980円(2012年4月30日まで上限6,405円)+ moperu(525円)

 当然、私は2年縛りのXiデータプランにねんです。
 来年の4月末までは、FOMAのデータプランより安いです・・・その後は高いよぅ・・・(TдT)。



【開封式】
 で、家にもって帰りましたが〜忙しい、嫁さんいる〜ので週末まで未開封。
 そう、今回の契約は嫁さんには、秘密ですw。
 またw、嫁さんからの友人の評価が下がる〜プラス、私が怒られるwからです。



 私が、購入したのは「モバイルWi-Fiルータ L−09C」です。

 どうせなら、モバイルWi-Fiルータの方が使えます。
 USBタイプは、MBPをお外で使わない私には絶対に不要です。

 それでは、開封です〜w。

 *箱ですw。ドコモはどれも同じですね。
  IMG_1632.jpg 

 *中身です。本体、バッテリー、カバー、USB電源が入ってます。
  IMG_1633.jpg 
  IMG_1635.jpg 

 *本体裏からと、バッテリー。
  IMG_1636.jpg 


 *新規のSIMカードです。
  IMG_1637.jpg 


 *充電中の本体、USB外部電源で充電です。(写真が暗くてスミマセン)
  IMG_1638.jpg 



 *「L-09C」と「iPhone3GS」と大きさ比べ
  IMG_0191.jpg 
  IMG_0194.jpg 


  iPhone3GSに比べて少し、大きく、重いです。
           
機種高さ暑さ重さ
L−09C122㎜64㎜15.9㎜156g
iPhone3GS115.5㎜62.1㎜12.3㎜135g




【起動】
 さて、取り合えず、起動させてみましょうw。

 *電源1秒押しで起動〜。
  IMG_1642.jpg 

 *当然、Xiは圏外ですw。
  IMG_1643.jpg 

 *FOMAで圏内になります。
  IMG_1641.jpg 

 *電源1秒押しで終了〜
  IMG_1645.jpg 


以上、本日は、ココまでです。


明日は、実際使用してスピードテストの結果、モバイルWi-Fiルータの現在の使用データ量の確認などを
紹介します。



さて、2年縛りでLTEとしても、現状使えないこのモバイルWi-Fiルーターくん。
今後、どうしましょうw。

秋には、新型iPhoneも待ってますw。
困った、困った・・・。

この大きさなので、嫁さんにはバレませんが〜使い道がですね・・・・・
難しいw



Listening to “THE HOUSE OF WAX (蝋人形の館 Jp. Ver.)” by 聖飢魔II ♫

 

コメントの投稿

非公開コメント

これですか〜

こんにちわ(・∀・)

これが例のモバイルwifiルータさんですね〜それも最新のLTE対応ですね
でもエリアが福岡の一部だけですからほぼ3Gのルータなんですね
大都市圏での使用レポートなんかはよく有りますから地方での
有難いデータになりますね 最新の基地局設備だと結構高速らしいですけど
実際の使用レポートが楽しみですね〜〜^_^

それでは(^^♪

Re: これですか〜

> こんにちわ(・∀・)
>
> これが例のモバイルwifiルータさんですね〜それも最新のLTE対応ですね
> でもエリアが福岡の一部だけですからほぼ3Gのルータなんですね
> 大都市圏での使用レポートなんかはよく有りますから地方での
> 有難いデータになりますね 最新の基地局設備だと結構高速らしいですけど
> 実際の使用レポートが楽しみですね〜〜^_^
>
> それでは(^^♪



koozyp さん、コメントありがとうございます。

コメント返し遅くなり申し訳ありません。
はい、これが、例のモバイルWi-Fiルータさんですw。
しかも、エリア外のLTE・・・・。
どうするの、これ! 状態ですw。

う〜ん、速度については、次のエントリーで報告します!
速いのか遅いのか〜比べる物が無いので・・・・w。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
