『iPhone3GS白(改) タッチパネル不能 解決!多分w』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『iPhone3GS白(改) タッチパネル不能 解決!多分w』

こんにちは。

う~ん、子育ては難しいですね。
何度注意しても~同じ事の繰り返し。
少し、ノイローゼに成りそうです。
自分が、親として向いていないのは分かりますが・・・。

難しい。

正直、ブログを書くより、子供達の事を真剣に考えないといけないのかな・・・。
くじけそうになりますね。
仕事、子育て(サッカー含む)、家事、実家、ご近所関係〜うぅ、考えると気絶するw。

で、2日間ブログをお休みして、挫けた、ロボくまです。すみません!

**********************************

本日のお題、
『iPhone3GS タッチパネル不能 解決!多分w』
です。

え〜と、ただ単に、挫けてブログを休んでいた訳では有りませんw。
(本来なら、前回のXi クロッシィデータ通信の続きでしが、iPhone3GSの件が
 可決したので、そちらを先にお知らせします)


過去2回エントリー
 ・
『iPhone3GSを復元しよう!』
 ・
『iPhone3GS白(改)のタッチパネル不調〜再発!』

再発しました、私のiPhone3GS(改)のたまに〜タッチパネル不能の再発が
31日から再発しました。

頻繁ですw

他のストレスと合体し、対にキレました〜w。


「え〜い、分解して、清掃して、組立直しだ!!」

スマートフォンドクターさんで、前面パネルを白にカスタマイズ。
店員さんは30分で交換しました(バッテリー交換含む)。

「店員さんで30分!! 私にも出来るかも(バカw)」


*注意:EeePCなどの改造実績のある、ロボくまさんなので出来ました(自慢w)。
    普通の常識人は分解はしないで下さい。壊れます!!


で、3GSの分解方法をくぐって〜、ハイ、分解です。

 1.電源を確実にOFFする!! USBコネクタ部、両横のネジを精密ドライバーで外します。
   NEC_0402.jpg



 2.前面ガラスパネルを吸盤で、ゆっくりと、コネながら引っ張ります。
   iPhoneの上側内部はケーブルコネクターが有るので、上を支点として引き上げ注意します。
   NEC_0403.jpg



 3.外した状態です。本体と、パネル側に別れます。
   実は、外す時、力を入れすぎて〜コネクターから無理やり引き抜きましたw〜笑えない。
   NEC_0389.jpg

   外して〜吸盤に張り付いた、パネルです。
   NEC_0394.jpg


 4.コネクターが3つ有ります。外すのは「1」⇒「2」⇒「3」の順番。取り付けは逆です。 
   NEC_0393.jpg
   NEC_0396.jpg

   特に「3」のコネクターは特殊(ピンセットでロックを外す、ロックするが必要!)なので注意です。
   しかも、付けにくい〜w。
   NEC_0397.jpg



 5.iPhone内を清掃用のエアースプレーで清掃〜。

 6.組み込み。コネクタ「3」⇒「2」⇒「1」の順番に挿す。
   パネルをはめ込む。

 7.電源、ON!! 緊張の時です! 壊れたら〜起動しませんよ〜!
   NEC_0398.jpg    
   見事に起動。

 8.パス入力画面〜入力し、動作テスト開始・・・・・ダメです。
   NEC_0399.jpg


そう、分解、清掃、組み直し後、前よりも、
タッチパネルの反応が悪く成りました〜(TдT)


ありえない!!(いえいえ、分解する事、事態間違ってます!)

 *
 *

で、少し、考えて・・・・・

「純正の黒パネルに戻そう・・・・(TдT)」

再度、分解です〜w


今度は、パネルから、液晶画面を外さないといけません!!
外しましたw。
 NEC_0400.jpg

そして、組み込み〜もう、2回目になると、慣れたものですw。


純正パネルに戻し、電源ON!
問題無く、起動〜。

タッチパネルの反応良好w
 NEC_0401.jpg



【不良結果】カスタマイズ白パネルの不良、又は相性不良


うげ〜〜〜、結局、タッチパネル不良かよ〜(TдT)・・・・。
短い〜前面パネル白化でした・・・。



で、半日使用し、動作確認、問題無し。


お昼に、改造して頂いた「スマートフォンドクターさん」にTELしました。
カスタマイズは保証無し(初期不良のみ対応)。
現状、交換対応など修理は不可です。
仕方ありません・・・そう言う条件での改造です。

現象をお話し、考えられる原因を聞きましたが〜やはり、分かりませんね。

タッチパネルで部分的に反応が悪い、悪い時がある
⇒パネルの不良出は無く、帯電し動作不良の可能性有り、OSアップ後の不具合はパネル以外でもある。
 パネルの帯電を除電し安定させたら良くなる場合もある。
 物が純正で無いので、OSアップで何かしらの相性不良、故障の場合も有る。
との事。


で、純正黒パネルに戻し、調子が良いので〜諦めます。
(除電して、再度組み上げても良いですが、これ以上の分解はリスクが高すぎます)

う〜うん、高い勉強代に成りましたね。
仕方ないです、こう言う時もあります。

まあ、以前に増して、キビキビのiPhone3GSが戻ってきましたw。
それで、良しとしましょうw。

これで、1つ、嫌な、モヤモヤが消えましたw。

 *
 *
 *

You Tubeで、久々に〜岡村ちゃんの「だいすき」ニューバージョン聞きましたw
岡村ちゃん、今度こそ頼むよ、ちゃんと復活してよ。
中学生の頃からのファンだよ。日本ロック界のプリンス! もう一度見せてくれ!!
今日は、とても、ご機嫌に成った、ロボくまさんでしたw。




Listening to 岡村靖幸「だいすき from エチケット」‏ - YouTube



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局

こんにちわ♪( ´▽`)

結局パネルの不良でしたか〜タッチパネル不良だと殆ど全ての
操作が出来無いだけに困りますよね〜
こういう部品は当然ながら外観だけ同じで製品としては全く
違ったりしますから、マッチング不良とか出ることは有りますね〜
でもお店の対応も余りよくないですね〜
幾ら同意の上とはいえひどいです。

それでは(^^)/~~~

Re: 結局

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> 結局パネルの不良でしたか〜タッチパネル不良だと殆ど全ての
> 操作が出来無いだけに困りますよね〜
> こういう部品は当然ながら外観だけ同じで製品としては全く
> 違ったりしますから、マッチング不良とか出ることは有りますね〜
> でもお店の対応も余りよくないですね〜
> 幾ら同意の上とはいえひどいです。
>
> それでは(^^)/~~~


koozyp さん、コメントありがとうございます。

結局〜パネルでしたw。悲しいですね・・現実はw。
まあ、お店さんも、こう言う事が有り得るからの保証無しですね。
仕方ないですが、直ぐにいける距離だったら〜
多分、私、コワ〜イ、クレーマーさんに成ってたと思います。
場所が遠いですからね〜、直接言ってもガソリン代、駐車代掛かるし
電話で言っても疲れるだけなので・・・。

まあ、次からはシールを貼って自分なりにデコりますw。
でも、バラすの好きなんですね〜私。
iPhone3GSをバラすの、ドキドキ、楽しかったです(バカ!)。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
