『LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」を試す』 - (旧)2階からMac FC2



『LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」を試す』

こんにちは。

ほげ〜、ここ毎日、新型Mac miniの事を考えなら〜エアコンも無い部屋を
片付けている、ロボくまです。
いや〜、楽しいことを考えないと、やってられないよぅ・・・。
でも、自業自得。
少しずつ頑張ります・・・暑いょ。

**********************************

本日のお題、
『LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」を試す』
です。


iPad2も有る、電子書籍でデジタルな生活ですが〜やはり、本も捨てがたいw。
自炊するのも良いのですが〜(出来ます!既に1年前に自炊セット購入済w)

やはり、紙の本も〜夜寝ながら読みたい。
と、言うより、本買っても読む暇がありません。
未読の本が、沢山・・・。

寝室で、ライトを付けて読みたいですが〜やはり、横で寝ている家族に迷惑。


そこで、便利なのを見つけましたw。

知る人ぞ知る、便利グッズ&おもしろ雑貨「白箱.com」さんです。
 
LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge)」
LEDでアクリル板を光らせて、本だけを照らしてくれます。
 スクリーンショット 2011-08-10 20.36.39 
 スクリーンショット 2011-08-10 20.29.57 
 スクリーンショット 2011-08-10 20.29.44 
んふんふんふんふんふ(なかなか、良さそうですw)。
ほんでもって、つい、ポチッと〜。


で、来ました。早速、開封の儀w。
 IMG_1719.jpg  
 IMG_1720.jpg 
 IMG_1721.jpg 

ほげ〜、全て英語ですねw。

あ、電池入っていませんね。単4電池4本です。

  *外観としてはこんなモノです。単4電池4本で50時間ぐらい持つ様です。
スクリーンショット 2011-08-10 20.29.09 
 *大きさは、135㎜×187㎜で、新書に丁度よいです。
  重さは、150g。


では、早速、ご使用。

 
*暗闇でテストです。
 IMG_1724.jpg 
*うむうむ、読めますw
 IMG_1728.jpg 
 
*明るい場所ではこんなモノです。(本は、新書です)
 IMG_1726.jpg 
 IMG_1727.jpg 

*材質がアクリルだけに、傷やホコリが気になります!
 IMG_1730.jpg 

 
私は、文庫本や新書をよく読むのでサイズ的にもOK、重さ150gも気になりません。

難点は、やはり、アクリルなので傷とホコリ・・・
これにiPadなどで使う保護シールを貼ったら良いかもw。



で、嫁さんに、迷わず見せましたw。
(嫁さんも夜、寝ながら本を読みたい人〜)

  私:「じゃ〜ん、これ、良いでしょうw」
  嫁:「あ、いいな〜、ズルイ! でも、いいや〜ぁ、私。多分、寝落ちで壊す!!」
  私:「・・・・(それ、正しいw)」


 IMG_0205.jpg 

                 

 IMG_0206.jpg 


初代iPod shuffleを壊した(USBから破壊した!!)、嫁さんですw。
有り得ますw。


でも、最近は、寝落ちギリギリで寝室に入るので〜実際、寝ながら読書出来るかな?
iPhone&iPad2でも、最近寝落ちのロボくまさん〜。
何はともあれ、壊さない様に使います!




Listening to “DAN DAN 心魅かれてく” by FIELD OF VIEW ♫



コメントの投稿

非公開コメント

壊しそうですね〜

こんにちわ♪( ´▽`)

読書用のLEDライトですか〜でも間違いなく私は寝落ちで壊しそうですね
今日もiphone3GS君が変な所に転がっていましたからね
Mac miniさんですがAdminさんに内緒の購入なのですか?もし内緒で隠し場所に
お悩みでしたら良い隠し場所が有りますよ もし使っていないタワー型のケースが有りましたら その中に隠しておけば良いんです ケースの横にモニタが有れば全然不自然では無いですよ〜 ただminiさんの筐体が見られないのはちょっと寂しいかもですが・・・・

それでは(^^)/~~~

Re: 壊しそうですね〜

> こんにちわ♪( ´▽`)
>
> 読書用のLEDライトですか〜でも間違いなく私は寝落ちで壊しそうですね
> 今日もiphone3GS君が変な所に転がっていましたからね
> Mac miniさんですがAdminさんに内緒の購入なのですか?もし内緒で隠し場所に
> お悩みでしたら良い隠し場所が有りますよ もし使っていないタワー型のケースが有りましたら その中に隠しておけば良いんです ケースの横にモニタが有れば全然不自然では無いですよ〜 ただminiさんの筐体が見られないのはちょっと寂しいかもですが・・・・
>
> それでは(^^)/~~~



koozyp さん、コメントありがとうございます。

私も、最近、ギリギリ寝室なので〜寝落ちで、いつもiPhoneやiPadの
上で寝たり、落としたりですw。
早速、昨晩使いましたが、寝落ち前にベッドの棚へ。
そこまで良かったですが、翌朝(今日)、慌てて起きた事もあり
いきなり〜階段で落としました(TдT)
一応、傷、壊れてません、良かったw。

Mac miniは、Adminさんに内緒ですw。
自作タワー内に隠すのも考えましたが、専用の部屋(子供部屋占領計画w)に
奥ので、そのまま置いても気が付かないと思います。
一応、今の自作タワーのサブ機をイミテーションインテリアで置いておきます。

う〜ん、部屋が思ったより片付きませんね・・・ゴミの山。
もう、暑さと、「どうするの、これ??」の選別で頭痛ですw。

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
