『これが、私のMBP〜少しお掃除w』 - (旧)2階からMac FC2

スポンサーサイト


『これが、私のMBP〜少しお掃除w』

こんにちは。

新型Mac miniが届くのを嫁さんにバレ無いか〜脅えながらw
楽しみにお待ち中のロボくまです。

今日は、朝からお部屋の掃除は一時中断。

家の周りの片付け、草むしり、除草剤まき、蜘蛛の巣取りなど、お外で作業。
暑すぎる。

昼からは、ダレて〜窓全開でリビングで倒れてましたが、
33度・・・暑すぎる。

今日から、子供達サッカー練習再開w。暑いのに頑張ります!
でも、子供達とプールに行って〜流れるプールで流されたいな〜。
子供達も色々と忙しそうです。

**********************************

さて、本日のお題、
『これが、私のMBP~少しお掃除w』
です。


私の愛機「MacBookPro(15inch,Late2008)」のご紹介まだだったので
Mac miniが到着する前にご紹介します。

紹介ついでに、内部のお掃除も兼ねて実施ですw。

 *MBPの表です。
  はいw、キレたウサギのシールを貼ってますw(ウサビッチのキレネンコさんです)
  IMG_1755.jpg 
  そう、ロボくまさんは、ウサビッチ大好きなのですね。

 *MBPの裏です。
  凶暴なクマのシールを貼ってますw(グルーミーさんです)
  IMG_1756.jpg 
  そう、ロボくまさんは、グルーミー大好きですね。

 注意)大好きさは、 グルーミー>ウサビッチ ですw。

 *キーボード面です。凶暴なクマとキレたウサギ、そして家族のプリクラです。
  IMG_1757.jpg 
  
  某Mac女史様に「某〜美大生ですか!!」とTwitterでツッコまれましたが
  違います!! 好きなモノに好きなシールを貼る〜お子ちゃまです(オヤジです・・)。

 *MBPの裏、バッテリーカバーを外した状態です。
  IMG_1758.jpg 

 *MBPの裏、全カバーを外した状態です。
  IMG_1760.jpg 

 *SSD crucial RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1 です。
  現在これの1月購入時からの、使用ベンチ調査継続中です。
  まとめたらエントリーします。
  IMG_1761.jpg 

 *メモリ 8GBです。
  IMG_1762.jpg 

 *SSDへ換装時に、DVDドライブを外してそこにHDDを換装しています
 (MCE製)。500GBのHDDを入れてます。

  IMG_1763.jpg 

 *FANの周りです。ホコリでいっぱいです!!
  IMG_1764.jpg 

 *FANの通気口もホコリだらけです!!
  IMG_1765.jpg 

 *カバー側にもホコリが付着です。
  IMG_1767.jpg 

 *ついでですが、これは、パッドの裏側です。
  IMG_1766.jpg 

では、お掃除開始です。OA機器清掃用のエアースプレーでホコリを除去します。
カバー類は専用シートで拭き拭きです。


 *清掃後です。
  IMG_1770.jpg 
  IMG_1769.jpg 
  IMG_1768.jpg 
  
 *最後に、MBPをひっくり返して、キーボードの溝内のゴミ、ホコリ取りです。
  カバーをしていないので、ゴミだらけです・・・。カバーは必要かな・・。
  IMG_1772.jpg 
  でも、なるべくカバー等での廃熱不足をしたくない、ロボくまさん・・・温度には五月蠅いですw。



さて、これで、私のMBPとお掃除の方法??を紹介しました。
(内部お掃除は、よい子はしない方が良いです。壊します!)


なぜ、こんなに平気にMBPの内部を簡単に開けられるのか〜
 *
 *

 過去話〜ロボくまさんが、MBPを買って半年くらいの時に、MBPの横に置いていた
 コーヒーを子供が引っ繰り返してこぼし、キーボードとスピーカーとパッドがコーヒーで
 沈没しましたw。
 ほげ〜え〜〜〜、慌てた、ロボくまさんは、即電源OFF。
 取り合えず、MBPを引っ繰り返してバッテリーを外して〜裏のカバーも外して乾燥!
 その後、恐る恐る、電源ON!!
 運良く、どこも壊れていませんでしたw
 あの時の、バラしのスピード&タオルでのコーヒー吸収は素早かったですw。

 落ち・・・それ以来数ヶ月〜私のMBPからはコーヒーのニオイが〜ガクガク(((n;‘Д‘))η

 *
 *

と、言う事で、グルーミーとウサビッチのシールを貼っているMBP15インチを
見かけたら、それはロボくまさんですw。
危険なので 恥ずかしがり屋なので、必ず声を掛けないで下さいw。

でも、私は、お外にMBPモバイルしないので、いても私では無いですね〜。



Listening to “波のゆくさき for SPEC【己】” by THE RICECOOKERS ♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

指名手配

こんにちわ^_^

今ですね〜そのMBPを国際指名手配しました(勿論山狩りもします)ので
持って出ない方が良いですよ〜銭形警部につかまりますからね〜〜
それは冗談にしても内部のお掃除ですか〜ノート型は良くホコリでファンが停止して
トラブルになるんですよね〜特にネコとかは要注意ですね
コーヒー事件の時の分解スピード見てみたいですね〜今度是非動画で
早バラシ講座をお願いしますね〜〜〜〜

それでは(^O^) 

PS ヘリも手配してあります 頭上注意です 

Re: 指名手配

> こんにちわ^_^
>
> 今ですね〜そのMBPを国際指名手配しました(勿論山狩りもします)ので
> 持って出ない方が良いですよ〜銭形警部につかまりますからね〜〜
> それは冗談にしても内部のお掃除ですか〜ノート型は良くホコリでファンが停止して
> トラブルになるんですよね〜特にネコとかは要注意ですね
> コーヒー事件の時の分解スピード見てみたいですね〜今度是非動画で
> 早バラシ講座をお願いしますね〜〜〜〜
>
> それでは(^O^) 
>
> PS ヘリも手配してあります 頭上注意です 



koozyp さん、指名手配? コメントありがとうございます。

シールは危険人物?、危険動物ですが、私とMBPには罪はありません(TдT)。

流石にMBP内はホコリだらけですね〜毎日FAN全回w、空気洗浄気ですw。
ネコさんの毛には注意しているので(ネコを飼ってて毛にアレルギーな私・・・)
MBP内には入り込んで無いですね。

コーヒー事件時の分解スピードは流石に、今に比べたら遅いですが、
突然の出来事、慌てながらもよくバラせたと思います。
(カバー外すだけですよ〜マザーまではバラしてません。MBPの気密性に感謝)
いや〜MBP2008なので今更のバラし講座ですよ。
新型Mac miniのバラしは、他ブロガー並みには行きませんが、やりたいですが、
動画撮影は現状の環境では難しい(隠れ部屋の片付け未了・・・)です。
嫁さんにバレてしまいます!

それでは(^O^)/

PS もう、ヘリの手配は止めて下さい(TдT)。逃げ切れませんw。
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
