『SAMSUNG (2.5インチ/SATA/5400rpm/8MB/9.5mm厚) HN-M101MBB 1TB』 - (旧)2階からMac FC2



『SAMSUNG (2.5インチ/SATA/5400rpm/8MB/9.5mm厚) HN-M101MBB 1TB』

こんにちは。

実は、8月に入ってから、腰が痛い、ロボくまさんです。
8月の頭に、子供達と流れる〜プールへ。
私は、腹筋、背筋を鍛える為、流れるプールで浮き輪で浮いて
エビぞりしたり〜腹筋でくるくる回ったり〜変な動きをしていましたw(変態w)。

が、翌日から、腰の骨の1部だけが痛い!!
最初は筋肉痛と思っていましたが・・・何でしょう?? 
半月経ちますが、痛み変わりません。
動けないほどの痛みでは無いですが、動くとピクと小さい痛みが・・・。
やはり、年でしょうか・・・。
いいオッサンが、普段から運動しないオッサンが、変態な動きで腰を痛めました・・・。
恥ずかしくて言えません(あ、ブログに書いてしまった!!)。

同年代で、足、腰を痛める人達が周りに沢山います。
「私だけは〜、そんなの関係ないよ〜」
と、余裕が・・・もう少し様子を見て、痛かったら病院へ行きます。
でも、病院で痛みの原因を説明したくない・・・・。

**********************************

さて、本日のお題、
『SAMSUNG (2.5インチ/SATA/5400rpm/8MB/9.5mm厚) HN-M101MBB 1TB』
です。

まだ、届かない〜Mac miniの増設用に買いました。
 IMG_1778.jpg 

昨日手配して、今日来ました。早いなw。
う〜ん、やはり、
Hattiさんのminiの後追いですね・・・でも9.5㎜厚え1TBはこれしか無いですね。
容量は多いほど、良いですw。
これで、もう1台をSSDにしたら、マネマネですね・・・。
もう1台を純正500GB HDDにするか、SSDにするかは、本体が届いて使用して見て決めます。
(正直、SSDを買うのは苦しいですねw)

で、取り合えず、正常に動作するか(バルクですからね)USB接続してフォーマット。
フォーマット問題無し。

一応、DiskUtilityで「ディスクを検証」実施!
うげ!!エラーが出ましたw。
 スクリーンショット 2011-08-18 9.29.07  

う〜ん、この辺りは、ま〜あ、よく有るのかな???
で、「修復」実施!! 問題無く、修復完了です!。
 スクリーンショット 2011-08-18 9.30.51 


動作確認完了w。
*USB接続での、HDDのリード、ライトのベンチ取りましたが、余りにも遅すぎるので(USB接続だから)
 紹介は控えますw。


さて、後は本体のMac miniの到着を待つだけです( ´艸`)

増設キッドは未だ成田で停滞中〜。来週ですね。
私としては丁度よいです。

 1.設置の部屋の片付けも終わっていない〜
 2.本体納品後、純正のままハードチェック
  (電源ON、「D」キーを押したままでApple Hardware Test 起動実施)〜
 3.メモリ増設後、同じくハードチェック実施〜

をしてから、バラして増設キッド取り付けです。
購入後、目に見える初期不良は避けないと行けません!!
だって、本当にバラバラにするのでw。

 4.ドライブ増設し組立後〜同じくハードチェック。

納品してまともに使える様になるまでには、時間が掛かりそうですw。

・・・何よりも設置場所が、片付かない〜腰が痛い( ;∀;)

 *
 *

さて、昨日紹介した「USAVICH JUMP!」
やはり、難しいです。
子供達が、交代で1面クリアを目指していますが〜無理です!!

(8/18現在250円⇒170円でセール中です)
USAVICH JUMP! App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥170

しかも、こんなメッセージまで!!
 IMG_1777.png  

この難易度は、制作者の意図ですな!! チキショウ〜!


Listening to “NAMInoYUKUSAKI for SPEC【乙】” by THE RICECOOKERS ♫




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(^o^)

ちょっと見ない間にデザインが変わりましたね〜猫 ・・・・ん いい感じですね〜
SAMSUNGのHDDは5年程前だと◯◯って呼ばれて明らかにランクの低い扱いを
されていましたね〜今は十分に実績を積んだので問題は無いのでしょうか?
ランクは低いって言われていた頃のHDDをまだ使っていますけど
普通に使えています USBへの変換チップとの相性が有りましたけど
それ以外は気分的な物以外は普通ですね〜でもSAMSUNGのHDDのデザイン
変わりましたね〜買収先のデザインに近い様な感じもしますね
2.5インチのプラッタ容量もその内1TBになるのでしょうが高密度化は
どこまで進むのでしょうね〜〜〜

それでは('∀`)

Re: 猫

> こんにちわ(^o^)
>
> ちょっと見ない間にデザインが変わりましたね〜猫 ・・・・ん いい感じですね〜
> SAMSUNGのHDDは5年程前だと◯◯って呼ばれて明らかにランクの低い扱いを
> されていましたね〜今は十分に実績を積んだので問題は無いのでしょうか?
> ランクは低いって言われていた頃のHDDをまだ使っていますけど
> 普通に使えています USBへの変換チップとの相性が有りましたけど
> それ以外は気分的な物以外は普通ですね〜でもSAMSUNGのHDDのデザイン
> 変わりましたね〜買収先のデザインに近い様な感じもしますね
> 2.5インチのプラッタ容量もその内1TBになるのでしょうが高密度化は
> どこまで進むのでしょうね〜〜〜
>
> それでは('∀`)



koozyp さん、コメントありがとうございます。

テンプレ、猫さんへは、本日替えましたw。
気まぐれです。
私の入力文字数に丁度有ったので〜これを改造したいですね。

そうですね、数年前はSeagateばかり買ってましたね。
最近は、HDDに関してはメーカー気にしませんね。
今回、1Tで9.5㎜はこれしかないんですよねw。

なるべく相性から、純正と同じメーカーを選びますね。
メモリーが良い証拠です。メモリーもSAMSUNGで4+4=8GBに
交換しました(元々の2+2=4GBもSAMSUNG)。

HDDもいったい何処まで容量行くのでしょう。
楽しみでもあり、大容量のHDDが壊れてしまった時の事を考えると〜
大変ですね(データ復旧が・・・)

それでは(^O^)/
プロフィール

ロボくま

Author:ロボくま


はじめまして。

ロボくま です。

Twitter : @robo_kuma

ブログ初心者です。?
(3年目頑張ってます)
Photoshop、
HTMLとCSSの勉強も含め始めました。

・新しい物好き
・特にアップル製品
・読書(いろいろ)
・中1、小5男子の父親
 です。
 次男がサッカークラブ
 に入って頑張ってます!

私の無駄遣い
(嫁には内緒よw)
日常の日記を書いてます。
よろしければご覧ください

使用機種

・Mac mini Corei7
 2.7GHz(Mid 2011)

・MacBook Pro Retina
  Core i7 2.6GHz
 (15inch,Mid 2012)

・GALAXY S Ⅲ 白(停止)
・iPhone 5s 16GB スペースグレイ
・iPhone 4s 64GB 白
・iPhone3GS 32GB 白(停止)
・iPhone3G 32GB 黒(停止)

・iPad mini Retina 64GB くろ
・iPad 初代黒64GB(子供へ)

・AppleTV(3Generation)

・iPodClassic120GB黒

・カメラ
 OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS PEN mini E-PM1
 
嫁さん使用中

・MacBookPro
 (15inch,Late2008)
*Boot CampにてWin7
がHDD故障で、私の元へ戻るw
・LenovoノートPC使用中
・iPhone 5s 黒32GB


長男くん使用中

・iPhone 4s 黒32GB

無駄遣いカウンタ〜♪
ブログで紹介した
無駄遣いの件数

嫁に
1.バレていない 14件
2.白状した    4件
3.承諾      8件
4.バレた(TдT)   1件

無駄遣い合計♪  27件

2012/07/08 現在

*後日、再集計します
<(_ _)>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お時間(♥ó㉨ò)ノ♡
Lc.ツリータグリスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
